
  • --/--/--(--) --:--:--


TOEIC  Bridge

  • 2012/06/20(水) 16:22:54

先月、中学校にて、TOEIC Bridgeを受験。在校生は全員、受験しないといけないのです。

ここで、スコアが140以上だと、特別に週1回の放課後のクラスに参加することができるので



母 「スコアは150以上 取ってね☆」 (なぜか10 上乗せで)



とプレッシャーを(笑)かけておきました。


先日、うきうきして、結果を持ち帰ってきました。



う 「ママーーー、すっごい、いい成績だったよ!」



スコアは164。おーーー、なかなかやるじゃん。ちなみに180が満点。特別に勉強もせずに受験したので、これが彼女の実力なんでしょう。 今回受験した、うさこの中学校1年生から3年生の中で1番のスコアでしたよ~~~


ちゃんとTOEIC Bridge用の勉強してたら、180取れたと豪語しましたよ。(爆)


スコアが150以上だと、次はTOEIC Bridge ではなく、TOEICを受験することになります。



う 「次は、うさこ一人だけ別の部屋でTOEIC受けるんだって!ふふふ」



母 「TOEIC パパのスコア、抜いちゃったりしてね(笑)」



今、旦那さんの会社では社員は、TOEICを受けないといけなくて、何点以上のスコアじゃないといけないとかあるらしい。。。
よかった~~~ 私が働いてる時代には、そんな事、無かったもん。今はやっぱり英語なのね、、、


TOEICのテキストをパパさんから、もらってました。大人と同じテキスト使うって・・・すごいな。


今日は、台風の影響で給食が小学校の中止。でも暴風警報はとっくに解除で弁当持ち~~どっちみち、うさこは毎日弁当なので、1つも2つも同じ(笑)


う 「いつもより、豪華な弁当かなぁ」← 期待


ef-355.jpg
カメさん用

ef-354.jpg
うさこ用 まつ毛のつもりが怒った顔になっちゃった(笑)

やっぱり、いつもよりは、豪華な弁当だったね、うさこさん。

そして、今日は放課後の特別クラスへ参加したそうです。15人くらいだったと。
全員、TOEIC Bridge140以上の子たちが集まっているだけあって、意気込みやる気が違う!!とな。
頑張ってやってもらいましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TOEIC  Bridge】

先月、中学校にて、TOEIC Bridgeを受験。在校生は全員、受験しないといけないのです。ここで、スコアが140以上だと、特別に週1回の放課後のクラスに参加することができるので母 「...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/21(木) 14:01:29

  • From: TOEIC980 |
  • 2012/07/12(木) 08:35:13

この記事に対するコメント

うさこちゃんすごいーー(●^o^●)

そしてだんな様の会社でも試験を受けるの??
それもまた凄いことですねえ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/06/21(木) 04:35:56
  • [編集]

うさこさん、すごいですね!!
小学生のときから英検受けたりしてたし、しっかりと身についてるってことでしょう。
TOEICはビジネス用語も多いから覚えることたくさんありますね。
パパさんのスコアを抜く日もそう遠くないかも??

↓かめぽんちゃんのドレス、3年前までさかのぼって見ちゃいましたi-179
同じドレスだと余計に成長を感じますね。来年は無理かな??

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/06/21(木) 16:14:26
  • [編集]

うさこちゃん、すごいですね~。
パパも負けないようにがんばっちゃうかも?!ですね。
まつげね!
確かに怒り顔に見えちゃうね(残念)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/06/22(金) 23:23:10
  • [編集]

うさこちゃん、すごい!
世界へ羽ばたけ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
英語を話せたり理解出来たらいいなーとつくづく思います。

  • 投稿者: radyna
  • 2012/06/24(日) 15:30:43
  • [編集]

帰国してから5年以上経つのに、頑張ってキープしてるよね!
しかも、1〜3年の全員の中でトップだなんて。
TOEIC、うさこちゃんひとりで別室受験ってことは、150点以上はうさこちゃんだけだったってことだし。
先生方の期待も高いんじゃないかしら?
っていうか、それだけ英語に力を入れてる学校なのに、3年生でもそんなもんなんだってことなのかな。
ちょっぴり怒った顔のお弁当、通学で揺られて、お昼頃にはちょうどいい顔になってたかな?(笑)
↑心臓移植待ちの女の子、助かるといいね。
ドナー待ちって、考えると辛い...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/06/25(月) 14:32:14
  • [編集]

♪Natsutyさん

すごいですよね~~好きな事って伸びるものですね。

いや、旦那さんの会社で受けるわけではないですが、社会人が受けるものと同じ問題の試験を受けることになりますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/25(月) 19:35:34
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

英語、好きなんですよね。
TOEICは、ビジネス英語ですもんね・・・さすがに勉強が必要のようです。


ドレスは、来年は無理な気がしてます。背だけ伸びたら何とか着れるかなと・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/25(月) 19:37:20
  • [編集]

♪KAYOKOさん

パパは、負けてもいいよ~~~と言ってました。彼女の実力をわかっているんでしょうね・・・

まつげのはずが、、、つり目みたいになっちゃった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/25(月) 19:38:38
  • [編集]

♪radynaさん

私も英語、できたらどんなにいいかと思います。彼女の頭の中をのぞいてみたい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/25(月) 19:39:24
  • [編集]

♪愛されている妻さん

頑張ってキープした!と思います。好きだからなんでしょうね。

そうなんですよ、私も英語に力を入れてるはずなのに、大丈夫なのか?!ってちょっと思いましたよ。
そしたら、前回までに高得点だった人は、今回受験していないみたいです。 1年生は、全員全く勉強せずに受験したらしいので、、、、

本人は、満足しているので良しとします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/25(月) 19:41:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
