
  • --/--/--(--) --:--:--


20kg

  • 2012/06/11(月) 21:19:20

毎日、とっっても重いリュックを背負って、通学しているうさこさんですが・・・


 「ママ!!リュックを量ったら 20kg あった。」


マジですか!!確かに重たくて、私が片手で持ち上げようとしても簡単には、持ち上がらないくらい重たいんですが・・・
まさか、そんなに重いとは・・・それプラスお弁当とお茶を持っていくんです。


土日に、子守り隊にでかけたのですが、Nちゃんをおんぶした時に


 「Nちゃんのがリュックより軽いと思う」


聞いてみると Nちゃんの体重は19kgくらいだとか。本当にリュックのが重たかったのね~~


ef-341-1.jpg
クラリネット演奏中。

毎日、部活動を頑張っている、うさこさん。段々、腹筋が割れてきている(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わーーー20キロとはそりゃーーー筋肉もつくはず
腹筋も割れて 力持ちになっちゃうよ~~
その細いラインの体が~~~~(笑)

クラリネット・・・私も昔に吹いた事あります・・
難しいですねーーーー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/06/13(水) 08:03:40
  • [編集]

20キロって一体何が入ってるのーー?
今どきの中学生ってみんなそれくらいの
荷物を運んでるのかな??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/06/13(水) 16:24:57
  • [編集]

♪みっちゅんさん

たぶん、中学一年生が一番まじめに教科書を持ち歩いているから、重いのだと思います。
7時間分の教科書と副教材ですね~~

クラリネットで腹筋が割れてきています。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/13(水) 19:22:41
  • [編集]

♪Natsutyさん

他の子に聞いても、みんなリュックが超重たいって言っているので、中学生のリュックは重いんじゃないでしょうか??

学年が上がっていけば、だんだんと学校に置いてきたりとかするんでしょぅね。教科書ノート副教材です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/13(水) 19:24:46
  • [編集]

初めまして。

リュクそんなに重いのね…f^_^;)

細いうさぎちゃんが持つのは大変だねっ

  • 投稿者: ku-tan
  • 2012/06/14(木) 00:56:35
  • [編集]

20キロって、すごいね!
うちはスーツケースが重い!って言っても、せいぜい15キロくらいだもん。
けど、うさこちゃん。
いつもカメぽん(もっと小さい)と一緒だから大きく見えてたけど、やっぱり中学一年生ってまだまだ小さいね。
そんな小さい子が20キロって...
足が短くなったらどおすんだよ〜っなんてね(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/06/14(木) 16:24:35
  • [編集]

♪ku-tanさん

初めまして、お返事遅くなりました。

リュック、重さを聞くとびっくりでした。
自分の半分以上の重さを背負って学校に通っています。がんばってますね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/18(月) 16:16:41
  • [編集]

♪愛されている妻さん

すごいでしょ??
で、コロコロが付いた鞄のが楽かな?とか考えたんですが、結局、駅や乗り換えの時は持ち上げないといけないから、リュックのが楽なんだそうです。
自分の体の半分以上の重さを背負ってますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/18(月) 16:18:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
