
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた、久しぶりに

  • 2012/06/06(水) 18:09:49

カメぽんの歯磨き教室のお手伝いで、学校へ。歯の染め出しとかがあるので補助ですな。

そのあとの休み時間に、太陽の金星通過を金環日食の時のグラスを使って見ました。ちょうど、ミカンのヘタがくっついている様な感じの場所でした。小さい点。




久しぶりにミシンなんてかけてみましたわ。
ef-343.jpg
玄関マット~

ef-346.jpg
給食用の布ナプキン入れ。


バレーボールのオリンピック最終予選、子供たちのブーイングを受けつつ、テレビを見てます。女子は無事にオリンピックに出場です。さて、男子はどうでしょう?!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた、久しぶりに】

カメぽんの歯磨き教室のお手伝いで、学校へ。歯の染め出しとかがあるので補助ですな。そのあとの休み時間に、太陽の金星通過を金環日食の時のグラスを使って見ました。ちょうど、ミ...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/09(土) 03:05:08

この記事に対するコメント

金環食グラスを持っていくのを忘れ、全然見れませんでした。
でも、目が悪いからきっと点では見れなかったな。ってことで、忘れたことを反省しないことにします(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/06/06(水) 22:27:35
  • [編集]

のりぞうちゃん、金冠日食も金星通過も見たのね。
月曜日の月食も見れた?
こっちは月食の日も曇ってて見えず、今日にいたっては台風の影響で夕方まで太陽は見えず。
今晩なんか寒くて、ホットカーペットつけてるもん。
給食用のナプキン入れ、さくっと作れちゃうお母さんはいいよね。
チロリアンテープの飾りも可愛いし♪
↓歯列矯正、私の友達で数年前にやっと始めたのがいるけど、あれはやっぱり親が責任持ってやらせるもんだと思うわ。
カメぽんものりぞうちゃんも頑張ってね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/06/06(水) 23:06:19
  • [編集]

金星通過も見れたの??
いいなあ~。
まさに世紀の大イベントだもんね。
わたしも見たかったよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/06/07(木) 06:53:06
  • [編集]

我が家のミシン!調子悪こ子で~…
こうやって作品見たらタタターとミシンの音聞きたくなってきた~!

天体ショーって 普段皆で空を見上げる事もないから なんか面白いよね!冷静に皆を見たら笑いがでたよ(^w^)ニヒヒ

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/06/08(金) 09:18:39
  • [編集]

日食も金星もTVでばっちり(?)見ました(笑)

そういえばオーダー以外のミシン、最近やってないです。といいつつ、編み物いっぱいやっちゃってます(汗)

↓歯並びって本当に大事ですよね。出費も治療も痛いですけどママもかめぽんちゃんも頑張って。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/06/08(金) 14:44:23
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も家にいたら、見れなかったですね~~

学校に行って、カメぽんの観測用メガネで。かなり小さい点でしたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/11(月) 21:27:18
  • [編集]

♪愛されている妻さん

月曜日のは見てないです。あとから知りました。

今の時代、あごが小さい子が多いですからね。私も歯並びはあんまり良くないですが、カメぽんの場合はかみ合わせも悪いみたいですし・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/11(月) 21:36:37
  • [編集]

♪Natsutyさん

なんだかんだと言って、思いっきりハマって見ちゃってましたね~~~
何年に一回とか、生きている間に見れないとか言われちゃうと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/11(月) 21:38:00
  • [編集]

♪みっちゅんさん

うちのミシンちゃんは、ほったらかされてますが、時々の出動時には頑張ってくれますね~(笑)

確かにみんなが空に向かってメガネをかけてる姿は、笑えるかも~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/11(月) 21:51:27
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

確かに、テレビの映像が一番きれいかも(笑)

お忙しそうですもんね。なかなか自分のものまで手が回らなそうですね~~

歯並びよりも噛みあわせが気になります。頑張ってもらうしかないですね、本人に。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/11(月) 22:53:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
