
  • --/--/--(--) --:--:--


歯の矯正

  • 2012/06/03(日) 09:35:31

うさこさんは、最終段階に入っていて、月一の通院で済んでいますが。


次はカメさんの番でして・・・ふぅ

前歯3本目4本目が抜けてから半年以上、生えてこず。やっと生えてきたと思ったら、元々生えていた前歯2本を前に押し出し、あからさまな出っ歯に(T-T)

学校の歯科検診では、歯並びが良くない、家庭で様子を見てくださいとの事でしたが、これはマズイと歯医者へ。

そしたら、予想通り、と言うかそれ以上にマズイ状況でした(泣)今からちゃんと真面目に(←ここポイント)続けていけば、抜歯をせずに矯正可能のようです。
噛み合わせも深い事が判明!!全部一度に矯正に入りますぅ

顎が小さい上に永久歯が超デカイ(ノ_・。)


うさこが矯正をやりはじめた頃には


カ 「矯正なんて、絶対にやりたくない」 と言い張っていたんですが、


さすがに前歯が気になるようで、、、



母 「痛いかもしれないけど、頑張れるの?お金もすごくかかるのよ。」



カ 「頑張れる!!」



本当にお金かかるのよ~~ うさこは上下別々に装置を作ったんですが、カメぽんの場合は、一体化した装置なので、装置も上下一度に作らないといけなくてね・・・

一気に倍のお金が必要って事。たっか~~ (゚ーÅ)ホロリ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

歯の矯正は高いもんねえ。
だけど美しい歯並びは一生の宝物(●^o^●)
道のりはながいだろうけどカメぽんちゃん
頑張ってね~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/06/05(火) 12:21:36
  • [編集]

矯正って高いよね~。
うちもSくんが小さいときにあごの形が上と下がちがうからかみ合わせがおかしくて矯正してたの。子供の矯正は終了して経過観察中だったんだけど、大人の歯がそろったら、またかみ合わせがおかしくて、また矯正になりそう。あ~困った、困った。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/06/05(火) 19:42:11
  • [編集]

出費痛いよねー。
現金で払うから、より高く感じるな~。
歯医者行く前は、お財布の中身チェックが、欠かせないもの。
うちの子もだいぶキレイになってきて、下の矯正は、前歯だけになって、食べる時が、快適みたいよ。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2012/06/06(水) 10:04:39
  • [編集]

歯って大切ですよね~。私は歯並びは問題なかったのですが、噛み合わせが悪くて顎関節症に。それも就活でヒーヒーいっているときに発症しました。痛いです、口開かなかったです(涙)その後アメリカにいるときに矯正して治りました。矯正高いですが、やってよかったです。頑張って下さい!

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/06/06(水) 18:59:28
  • [編集]

♪Natsutyさん

歯並びももちろんですが、かみ合わせの方を特に直したいと思いました。

本人もやる気になっているので、頑張ってもらいましょう

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/07(木) 22:18:28
  • [編集]

♪ひとちちゃん

決して安くはないよね~~~
今回は、一気にかなりの出費さぁぁぁ

一度終わったのに、またやらないといけないの?それも大変だね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/07(木) 22:19:49
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

痛いよね~~~ あまりにひどいから直さないと仕方ない・・・

この装置は、食事の時には、外すんだよ~。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/07(木) 22:23:53
  • [編集]

♪小春日和さん

歯並びより、かみ合わせのが重要だと思っています。歯並びもかなりひどいのですが・・・

矯正でキレイになってくれるのなら、お金はかかりますが、仕方ないかな。と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/06/07(木) 22:25:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
