
  • --/--/--(--) --:--:--


簡単だよ

  • 2012/05/29(火) 22:33:49

のりの佃煮を作ってみた
ef-332.jpg

焼き海苔をちぎって、酒、醤油、みりん、水を鍋で煮て出来上がり~~簡単で自分好みの味付けできるので、なかなかいいですよ。


先日、娘たちがボンゴレを作ってくれました。
ef-325-1.jpg ef-324.jpg 
ef-328.jpg

また、DSの喋るお料理ナビを使って。やっぱり、これ、なかなか良いのだな~~ 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【簡単だよ】

のりの佃煮を作ってみた焼き海苔をちぎって、酒、醤油、みりん、水を鍋で煮て出来上がり~~簡単で自分好みの味付けできるので、なかなかいいですよ。先日、娘たちがボンゴレを作ってくれました。  また、DSの喋るお料理ナビを使って。やっぱり、これ、なかなか良いのだ...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/30(水) 14:24:03

この記事に対するコメント

海苔の佃に!いや~ 我が家も湿気た海苔を使って作ります!味が自分の好みに合わせられる所も好き~ 椎茸入れたり 梅いれたりしても 美味しいよね!

姉妹でお料理!いいなぁ~ こうみてると矢張り うちの子が1人って可哀想になっちゃいます…
でも もうどうにもならんわ(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/05/30(水) 10:25:25
  • [編集]

のりの佃煮~、ご飯が進みますね~v-290娘ちゃん達、お料理上手ですねv-363丁寧にあさりの中身も出していて。美味しそう~v-354

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/05/30(水) 11:15:48
  • [編集]

なんだかわたしも、DSの喋るお料理ナビ
が欲しくなってきたかもだよ…(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/05/30(水) 14:43:30
  • [編集]

海苔の佃煮~!!
自分でつくるなんて考えたこと無かったなぁ~!
自分好みの味に出来るのが良いですね。

お料理ナビ・・・そういえば持ってた気がする。
探してみよi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/05/31(木) 15:23:25
  • [編集]

♪みっちゅんさん

そうなんですよ、海苔って意外と封を開けて使いきれずにしけっちゃったりしますもんね。
これは、なかなかいいです。梅入れる!美味しそう、今度やってみます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/31(木) 19:00:29
  • [編集]

♪小春日和さん

レシピ通りに作るので、あさりは少し殻つきを残して残りは、むき身にするって言うんですよ(笑)

最近は、後片付けまでやる約束で料理するので、片付けせずに済むのは楽です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/31(木) 19:02:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

ふふふ、子どもでも出来ちゃうし~~
私、自分でボンゴレなんて一度も作ったことないです(笑)あさりは酒蒸しか、味噌汁でした・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/31(木) 19:03:30
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

私も考えたことなかったんですが、テレビで見て、こんなに簡単に佃煮ができる!そしてしけった海苔が美味しく変身してくれるなら、いいかな~と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/31(木) 19:08:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
