
  • --/--/--(--) --:--:--


迷惑メール?!いたずらメール?!

  • 2012/05/24(木) 23:35:34

携帯に


「ハワイに行ってきました!お土産を渡したいから、いつ会える?」


と言う、メールが届いた。アドレスは見覚えが無い、でもソフトバンクだから、普段は電話番号でやりとりしていて、たまたま今回だけアドレスで送ってきたのかな?!と思い、アドレスの文字列の感じから、もしかしたら、あの子かも?!と思ったので確認しようと



「誰???」



と返事をしたら、



「久しぶりだから、忘れちゃったかな?? Sです。」



全く記憶のない苗字が・・・・・Sって誰だ??? かなり真剣に悩みました。
その時に、たまたまメールしていた友達に、



「今、こんなメールが来た~~誰だか、全くわからーーん。」ってメールしたら。



「それって迷惑メールなんじゃないの?返事したらダメだよっっ」と注意された。



え?こんなパターンの迷惑メールってあるの?なぜに私の携帯のメアドを知っているのか?なんの意味があるの?
そのあと、一切メールは無い。やっぱりいたずらだったのか・・・・


誰だか、真剣に悩んだ時間を返せっっっっ


皆さんも、知らないアドレスからのメールには返事をしないようにしてくださーい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【迷惑メール?!いたずらメール?!】

携帯に「ハワイに行ってきました!お土産を渡したいから、いつ会える?」と言う、メールが届いた。アドレスは見覚えが無い、でもソフトバンクだから、普段は電話番号でやりとりしていて、たまたま今回だけアドレスで送ってきたのかな?!と思い、アドレスの文字列の感じか...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/25(金) 04:19:24

この記事に対するコメント

最近手の込んだのがまた流行ってきたね~
今日テレビでスマホのアプリにご注意下さいと言うのやってたね!
スマホ流行りだけど落とし穴が多いらしく
我が家はまだまだローカルなパクパク携帯です!
悪戯メールは本当に頭に来ますね!うちもたまに来るけど無視!無視!無視!最終的には拒否設定しちゃいます。

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/05/25(金) 10:32:11
  • [編集]

私の携帯にも、こういうメールよく届きます。
アドレスを確認すると、必ずmixiの文字が入ってる…。
すぐに拒否設定しますが、めんどくさいです。
何かの拍子に、アドレスが流れたのか!?
メルアド変えるのも大変だし、ほんと鬱陶しい。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2012/05/25(金) 15:10:39
  • [編集]

思わず「誰?」って聞き返したくなる内容ですよね。
私も返信しちゃうかもしれない。
気をつけなきゃって思っているのに案外簡単に罠にハマってしまいそうな自分がいます...
金環日食の写真、すんごいキレイに撮れてますねー。
中学一年生にしてはなかなかの強者だね(笑)

  • 投稿者: radyna
  • 2012/05/25(金) 15:19:29
  • [編集]

思わず返事を出したくなる
文章を使うとは凄いかも。
このやりとりで一体なにを
相手は探り出そうとしてるのですかねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/05/25(金) 17:35:00
  • [編集]

出会いを求めているのかな?
私もときどきこういうの入りますが、全部無視します。
自分の知り合いなら私がわかるように連絡してくると思うから。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/05/27(日) 23:10:43
  • [編集]

ちょっとこわぁ~い!
ついつい返事しちゃいそうよね。
私もまったく使ってないソフトバンクアドレスもってるけど、そっちはたまに変な内容のメールが入ってる。
引っかからなくて良かったね!
携帯使い始めたばかりのうさこちゃんとか、特に気をつけないと...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/05/28(月) 14:40:54
  • [編集]

♪みっちゅんさん

何なんだろうか??不思議だよ~~ そのあとは一切、音沙汰ないんだよ。。。

スマホは色々とウィルスとか大変みたいですね。使いこなせそうにないので、私も折り畳み携帯ですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:37:45
  • [編集]

♪ladyinjpさん

よく届くんですか??こういうのは無かったので、思わず返事してしまいました。
でも、そのあとに迷惑メールが増えるとかも無く・・・不思議な出来事でした。

アドレスも普通だったんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:40:20
  • [編集]

♪radynaさん

誰?と聞いて、それには返事が来て、それからは全く・・・
何がしたかったんでしょうか?そのあと、迷惑メールが増えたらどうしようって思ったんですが、全く変わらずです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:43:06
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよね~~~ それに、言い訳をすれば、たまたま文字列が友達のアドレスっぽかったと言うか・・・

何がしたかったのか、全くわかりません。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:45:26
  • [編集]

♪KAYOKOさん

初めてだったんですよ~~ こういうのが来たの。

友達にも言われました、本当に友達や知り合いならどうやってでも連絡とってくるからって(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:50:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

知らないアドレスには要注意ですね~~ 思わず返事しちゃいましたけど・・・

特にURLが入っていたわけでもないし、そのあとに何かあったわけではないので。これからは返事しないようにしないと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/29(火) 22:54:14
  • [編集]

昨日、おんなじメールが来ました。
私も返信してしまって・・・。

もしうっかり会ったらどうなってたんでしょうね。
怖いです。

  • 投稿者: 同じメール来ました。
  • 2012/08/15(水) 22:26:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
