
  • --/--/--(--) --:--:--


また違ってる(笑)

  • 2012/05/16(水) 22:52:35

アハハ、朝から面白い (≧~≦))ププッ メールがっっ
電車通学しているうさこから


う 『大変!!ダイヤルが遅れてる』


母 『あのーーダイヤルじゃなくて、ダイヤですけど?!』


学校に遅れるかも!とあせったようですが、無事に間に合ったようです。




カ 「ママ、 もちさいちゅう 食べようかな」


母 「もちさいちゅう?? もち最中か、それ もなか って読むんだよ~」


カ 「だって さいちゅう じゃん。」

ef-317.jpg

カメさん、色んな漢字が読める様になってるからでしょうが面白い O(≧∇≦)o


うさこに話したら、「え、さいちゅうでしょ」 って。君も間違ってるし!


本日の戦利品
ef-312.jpg
ef-310.jpg
ef-311.jpg
フリマの戦利品。なんと3つで100円!
うさことカメぽんが、ママが好きそう!と探し当ててくれました。一番上は先日リサイクルショップで手に入れたほうろうのバットと全く同じ物!網は無いですが・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もちさいちゅう美味しそうだ(●^o^●)
最中を見てもなかとは読めないよね(笑)。

3つで100円、お買得です~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/05/17(木) 16:56:31
  • [編集]

そうですよね~確かに我が家も 面白漢字です!
最中!うちもそう読んでます!
だけど私もモナカと言わずに!さいちゅう!って言ってます!モナカって分かってるんだけど(笑)
お餅が入ってるだなんて 美味しそうo(^-^)o

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/05/19(土) 19:17:54
  • [編集]

最中は難しいからしょうがないな。
そうやって間違えて覚えていくしかないですよね~。
3個で100円ってやっすい!!
またいい買い物しましたね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/05/20(日) 00:40:43
  • [編集]

♪Natsutyさん

確かに知らなければ、読めないですよね。。。

でも、さいちゅうだもん!と力強く言ってました。

3つで100円はいいでしょ?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/20(日) 22:13:16
  • [編集]

♪みっちゅんさん

中途半端に漢字が読めるから、面白い事になっちゃうんですよね。

でも、うちの旦那さんとうさこは最中、好きじゃないんですよ~カメぽんは好きだけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/20(日) 22:16:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん゜

確かに、間違えながら覚えていくんでしょうけど、なかなか、笑わせてもらえますよ
3つで100円はバザー並みでしたよ~~楽しかった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/20(日) 22:18:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
