
  • --/--/--(--) --:--:--


影響されて?!

  • 2012/05/09(水) 14:20:21

ef-294.jpg
ef-295.jpg


ef-296.jpg
ef-297.jpg

先日、目の前でdon cajonさんが絵を描くのをじっくりみていた二人。

絵の具をそのままパレットに出し、指で描いていたのをマネして芸術作品を完成させました(笑)

上の4枚がうさこ、下の4枚がカメぽん。一気に描きあげました~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

凄くいいーー!
物凄く雰囲気がある絵だよーー。
額装すれば立派なアートだよこりゃ~(●^o^●)
お花の絵が好きだなあ。
色の使い方とかがとてもキレイなのだ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/05/10(木) 16:52:53
  • [編集]

すごっ!!
どこかのアーティストが描いたって感じですね。
これは額に入れて飾るでしょう!!
売れそうだ~!!(大人って・・・i-241

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/05/10(木) 17:55:21
  • [編集]

最初見たとき、その作家さんの絵かと思ったわ!
指で一気に描けちゃうの?
創造性が伸びそうな画法ね。
学校ではぜったい教えない手法だろうから、いいのを見せてもらったわね♪
↓オリジナルの絵はがきを描いてもらったの?
家宝になりそう~!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/05/10(木) 21:14:04
  • [編集]

どれもステキ~!!
2人の性格が、絵にでてるね。
かめぽんの絵は、何が飛んでいるんだろう?
子供の絵って見ると元気になるわ!

  • 投稿者: かにぼん
  • 2012/05/12(土) 10:54:23
  • [編集]

わわわ~(≧∇≦)
凄いですねー!子供の感性が豊かな事がハッキリ見えますね!
上手い!!!!!!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/05/12(土) 15:45:50
  • [編集]

すごーい!!
wishさんの続きかと思ったら、うさこちゃんとカメぽんの作品なんですねー。
芸術家ですねー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/05/13(日) 01:07:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

指で描くのは、とっても楽しいかも♪

思いのほか色が強く出たりして、キャーーー黒がぁと騒いでましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:15:29
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

こどものセンスには敵わないところも多々ありますよね。

元々、工作系は大好きですが、手で描くと言う手法を見せてもらえたのはよい機会だったかも知れないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:16:43
  • [編集]

♪愛されている妻さん

指で何色も重ねて描いていくんですね。あとから筆も使ってちょっと描き足したりしてます。
本当にいい物を見せてもらいましたね。

自分だけのはがきを描いてもらえます。展示会で展示された後に郵送されてくるんです♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:19:12
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

性格が出るよね(笑)

多分ね、木から葉っぱが飛んでるんじゃないかと思う。

子どもの絵はすごいよね。大人には絶対できない何かがある。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:20:38
  • [編集]

♪みっちゅんさん

絵の具をそのまま指につけて、と言うものとても楽しいでしょうね。学校ではやらないし。

新聞紙を広げて準備ばっちりすれば、汚れる心配もないし。don cajonさんはアクリル絵の具を使ってましたが、子供たちは水彩絵の具でやりましたので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:22:49
  • [編集]

♪KAYOKOさん

いやいや、それは言い過ぎでしょう。

子どもには子どもの絵の良さがありますけど、、、とても敵いませんよ(笑)
確かに、絵を描くのは大好きが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/13(日) 17:24:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
