スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


子守り隊

  • 2012/04/28(土) 22:06:05

ef-272.jpg
弟夫婦と姪っ子がサッカー観戦。その間にふたごっちの子守りを。

うさこは、半日学校があったので、先にカメぽんと二人で、子守り隊に参加。

まーーー1ヶ月ぶりに会ったら、とっても成長してる。当たり前だけど、ものすごい動くのよ、じっとしていない。二人だから、あっちこっち行って、追いかけるのが大変。
また、顔が似てるから~~ 服装とかで何とか見分けて(笑)

実家の母と私とカメさんで、3対2のはずなんだけど、あたふたしちゃうわ~
普段一人で2人相手しているなんて、想像を絶するわね。


うさこは、学校から直接、実家に来て、子守り隊。

弟夫婦と姪っ子が帰ってきて、姪っ子が第一声


 「今日、のりちゃんもばあちゃんちに、お泊りするの???」


私「残念ながら、のりちゃんもお泊りするんだよぉ(爆)」


うさこと、カメぽんと3人でお泊りがしたかったようで(笑) 私は、怖いおばちゃんだからさ~~~


「Nちゃんが悪い子しなかったら、のりちゃんは怒らないよ~~」




で、みなさんの反響の大きかった、楽器ですが、我が家としては、学校に指定された40万円なる楽器は買わない事に。

うさこ自身も、そんな高額の楽器を買うつもりはないと。吹奏楽部に入り、吹奏楽がやりたかっただけ。

聞いてみると、吹奏楽部の全員が楽器を買っているわけでないらしいが、ほとんどの子が学校が指定した楽器を購入しているらしい。基本、みんな金持ちなんだな~~、きっと。我が家はサラリーマン家庭じゃ!

学校の楽器を借りることも可能だからと。でも学校のクラリネット、古くてちと壊れているんだとな・・・

どうやら、プロ奏者が選定した楽器だから、学校の指定の楽器は、かなり高額なものを勧めるようです。聞いたら、今注文すれば、33万円に値引きしてもらえるとか、それでも高いって(爆)


先生 「ちょっとお高い買い物になるけど。」


それを聞いたうさこは、ちょっとじゃないじゃん!!って思ったと。それが、正しい金銭感覚です!


そんな話をしていたら、旦那さんからリサイクルショップにて、クラリネット発見の電話が!!
調べたら、それなりにちゃんとしたメーカーが作成した楽器と判明。

学校で壊れた楽器より、いいんじゃね?!と買っておいてもらうことに。楽器にしては、なかなかのお手頃価格。

新しく?!買ったって言うとよくないから(笑) 親戚からもらったとでも言っておきなって。実際、うさこのいとこが前に、クラリネットをやっていて、楽器はあると言うので、それを借りようか?とか言う話も出てたので。 
いとこから、もらったと言うことにしましょうと。

心配事が、ひとつ減りました。よかった、よかった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ、双子ちゃんの片割れが
しっかりと歩いてる!
ベビちゃんの成長というのは
目を見張るものがありますよねえ~(#^.^#)

楽器も無事GETできたようでなによりです~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/30(月) 08:29:58
  • [編集]

えっ?
ふたごちゃん、もうこんなに大きくなったの~。
はや~い!!
楽器、手に入ってよかったですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/04/30(月) 19:13:32
  • [編集]

同級生に双子ちゃんがいて、なんかいいな~、私も双子だったら面白かっただろうな~と思った時期がありました。双子って憧れてましたね~。しかし、育てるとなると大変ですよね(*≧ω≦)

楽器の件、良い方へ収束して良かったですね。

  • 投稿者: radyna
  • 2012/05/01(火) 13:59:38
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ~~ 歩き始めたな~ と思っていたら、全くじっとしていない!!
毎日、この子たちを相手しているなんて、すごすぎますよ・・・本当に。

楽器も全く問題なく、それでいいよと言われたらしい。じゃあ、40万なんて買わなくていいんじゃ・・・と思った私でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/02(水) 16:04:44
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよ~~ 去年一年は、子供会役員のからみであんまり、子守り隊に行くことができなかったので、急に大きくなった気がします。

楽器は、なかなかのものが手に入ってよかったです。何の問題もなく、部活動でつかっているようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/02(水) 16:05:53
  • [編集]

♪radynaさん

今までなら、双子って可愛いよね~~って思ってましたけど、本当に大変!の一言。だって一人でも大変じゃないですか!子育てって・・・

たまに子守りしても大変だって思うから・・・

楽器は、本当によかったです。何の問題もないようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/02(水) 16:09:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
