
  • --/--/--(--) --:--:--


たーまやー

  • 2008/08/14(木) 23:37:50

北島選手、2大会連続、2種目連覇ー、すごすぎますね。個人的には100mの後の涙を流した彼のがいいなって思いました。今回はめちゃくちゃ冷静だったんで・・・

体操の内村選手も銀。みんなすごいな~

さっきまでバレーボール男子見てたんですが、惜しかったぁ。中国に惜敗、んーー残念。

今日は、花火大会に行ってきました。日本の夏、満喫ですなぁ

携帯でも意外に写真が撮れた。デジカメの写真に後から差し替えましょうか。

花火1


花火2


ちょうど真正面の川の対岸から花火が打ち上げられて、うさこはあまりの迫力にのけぞったり、後ずさりしたり。。。楽しみました。


北原ミュージアム!!の写真です。館内写真撮影オッケーの親切なミュージアム。


おままごとセット



おもちゃたち1



ブリキの車

時間になると、ロボットくんたちを実際に動かして見せてくれます。


実演


こいつが何と復刻版でも15万円するそうです・・・・高っっ
煙ロボット


箱


ペコちゃんだぁ
ペコちゃん


この辺りでいいかしら?まだまだ写真はあるのだけれど。

クイズに正解すると小さいロボット君がもらえます。身長4センチくらい、全部で5種類と残念賞1種類。

ロボットたち


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうちゃん、快調に飛ばしててエライ!
なんか皆いなかったり更新されてなかったり
寂しい感じだねぇ!
のりぞうちゃんのとこの写真画像はさ!
大きくなるんだったのねギャハハハ(≧▽≦)
小さいままかと思ってたから今まで小さい
ママ見てたよ!で、クリック試しにしたら
大きくなったから調子にのって花火もかなり
大きくなるのかと思ったら花火はそのままだった(爆)
良く花火撮れたねぇ!綺麗。

  • 投稿者: がるこ
  • 2008/08/15(金) 00:03:58
  • [編集]

ガルさま
写真の説明させていただきます。基本的に小さいほうはクリックで大きくなります。
ちょっと大きめのは、携帯からの画像なので大きくなりません。
いっぱい出掛けてるんですけど、毎日更新がんばってますよ~~ニヒ
ガルさまの写真も毎回楽しみにしてますよっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 10:52:53
  • [編集]

花火は、やっぱり日本で見るのが一番だわぁ~。
綺麗に上がるとちゃんとした円だしね!
アメリカのはさ、何か違うような気がするぅ~。
(うちのとこはね...。)

北原さんは古いおもちゃ!本当にたくさん持っているんだなぁ~、
きゃぁ~、ペコちゃんだ、ぺこちゃんだ!
ペコちゃん大好きぃ~。

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/08/15(金) 15:12:29
  • [編集]

私もうちの2階から、花火の写真をデジカメで撮ったけど、こんなにきれいに撮れなかった~。
なんか、シャッター落ちるのが遅くてタイミングが合わなくって。
北原ミュージアムって、あの北原さんなのね。
あの番組は、イギリスで人気の番組をリメークしたんです。
昔あった“わくわく動物ランド”は、オランダで“WakuWaku"という番組になってました。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/08/15(金) 20:22:07
  • [編集]

なつかしい画像がいっぱいだぁ~
私も、オリエンタル即席カレーくんの前で
子供並ばせて写真撮った(笑)
館内で写真を撮らせてくれるなんて
すごいよね!
楽しい旅行ができてよかったね♪

  • 投稿者: kutsuma
  • 2008/08/15(金) 20:31:14
  • [編集]

かーぎやーーー♪
いいですね~日本の夏!って感じです。
花火ってただでさえ撮影が難しいのに、
携帯でもこんなにきれいに撮れるんですね、びっくり!
北原ミュージアムって、全部先生個人のコレクションなのかしら。
すごい数だなぁ。。

  • 投稿者: yminh
  • 2008/08/15(金) 22:22:29
  • [編集]

GoDeMiSanさん
わかりますっっっ、アメリカの花火は違う!やっぱり打ち上げ花火は日本でしょう。
20号玉とかいう超特大の花火も上がりました。音がおなかにどーーーんって。日本の夏でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 23:01:09
  • [編集]

愛されている妻さん
ちょっとタイミングずらして、開ききる前にシャッターを切るとちょうど花火が満開になるのです。
そうです、鑑定のあの北原さんですよ。へーーイギリスの番組をまねしたんですね。わくわく動物ランド懐かしい~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 23:03:10
  • [編集]

kutsumaさん
私も(笑)子供と並ばせて撮りました。XOXOの缶をアップで撮ったんですけど、同じ写真だったんでやめておきました。。。
本当に、写真をご自由にってありがたい。心に留めておくって言っても限界があるし、だんだん薄れていくし。写真に残せるのって嬉しいですよね。
本当に楽しかった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 23:05:52
  • [編集]

yminhさん
日本の夏でしょ。やっぱり夏は花火だぁ

北原さんのコレクションなんでしょうね、すごいです。本当に可愛いものがいーーーーっぱいありましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 23:07:10
  • [編集]

花火大会は迫力有りますもんね~
良い思い出になったことでしょう。
そして「北原ミュージアム」!!
うぉ~!!!ですねぇ~(゜ー゜;A
遠い記憶のかなたにあった、紙の箱にモールの持ち手が付いたミルキー!!!
なつかしい~(涙)
でもちょっと目が怖い・・・(T◇T)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2008/08/16(土) 10:13:02
  • [編集]

ねこのしっぽさん
やっぱり夏は花火ですよね~
北原ミュージアム!昔なら、そのままゴミ箱に捨てられていたんでしょうね。。。今では貴重なコレクションになるんですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/16(土) 21:36:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
