
  • --/--/--(--) --:--:--


アガー

  • 2012/04/30(月) 23:19:49

お弁当のおやつに最近アガーを使って色々と作ってます。

ミルクゼリー、フルーツゼリー、黒糖ゼリー、水ようかん

簡単なので、お菓子屋さんになりたいというカメさんにやらせてみたら


カ 「こんなに簡単にできちゃうの??」と


確かに、アガーを使うととっても楽ちん。

ef-268.jpg ef-273.jpg

でも、お昼にはちょっと水が出ちゃうみたい・・・もっと固めに作るべき?!

今日のかわいこちゃん?!
おさわり探偵なめこ栽培キットってご存知??
ef-275.jpgゲーセンで見つけたんだけど・・・流行ってる?!

この、ゆるさ、キモカワ系、絶対にうさこが好きそうだと思ったら・・・やっぱり。ビンゴでしたよ。
クリアファイル配布キャンペーン
ef-274.jpg ef-276.jpg ef-277.jpg

キャラ広場
公式サイトなめこパラダイス

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寒天類やゼラチンなどの凝固剤は
時間がたつとどうしても分離しちゃいますよね。
(離水といいます)
アガーは特に離水が早い気がします。
せっかくぷるぷるにつくれる海藻系の凝固剤なのですが、そこがちょっと欠点ですね。
固く作っても同じだと思いますよ~。

かめぽんパテシェールが作ったできたてを早く食べちゃうのがイチバンかもしれないですね♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2012/05/02(水) 16:50:30
  • [編集]

アガーってそんなに簡単なのですか?
ゼリー大好きだから手作りしたいと思いつつ
なんかハードルが高くてトライできないんですよね~。
自分でゼリーとか作れるようになって
わしわし食べたいです。
水羊羹も食べたいな~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/05/03(木) 16:55:32
  • [編集]

アガーって、そんなに簡単なんだ!
ふるふるの食感が調味料固めても面白いらしいね。
うふふ、カメぽんは大きくなったらパティシエに?!
女の子らしいわ~。

↓のりちゃん、よっぽど怖いのね!
いい子には怒らないのよって(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/05/03(木) 21:48:31
  • [編集]

アガーって初めて聞いた!
そんなに簡単に作れるんですね~。
私も買ってみよう。
カメぽんは、パティシエになりたいんだー!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/05/04(金) 15:36:16
  • [編集]

♪rikushiさん

アガーはやっぱり離水が早いのですか・・・固く作っても同じなんですね。
寒天のが、もうちょっとマシですかね~~~ でも、これから暑くなるし、違うものを考えるしかないですかね。

ちょっとおやつとかあると嬉しいかなと。。。

いっぱいできるので、もれなく、家族もおやつにありつけるのです(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/05(土) 00:11:24
  • [編集]

♪Natsutyさん

アガーはゼラチンより扱いがらくで、食感はゼリーなのです。

めちゃくちゃ簡単にできます。やってみてください。クックパッドとかでレシピ検索したら、いっぱい出てきます。
アガーのパッケージとかにも載ってますし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/05(土) 00:12:49
  • [編集]

♪愛されている妻さん

アガーはとっても簡単にゼリーができますよ。

> ↓のりちゃん、よっぽど怖いのね!
> いい子には怒らないのよって(笑)。
とっても、怖いのですよ。今回もがっつり、怒ってきました(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/05(土) 00:13:54
  • [編集]

♪KAYOKOさん

アガーは、食感はゼリーですが、冷蔵庫に入れなくても冷えれば固まる、寒天に近いというものです。

とにかく、簡単にゼリーができるので、挑戦してみてください。

最近は、ずっとお菓子屋さんになりたいと。ピッピとレジがやりたいのだけかと思ったら、ケーキを作る人になりたいらしいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/05/05(土) 00:16:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
