
  • --/--/--(--) --:--:--


マカロンストラップ

  • 2012/04/24(火) 10:58:06

ef-262.jpg
久々に普通の本屋さんで買ってみた。すぐに作れるキットもついていたので。

早速、作ってみたef-266.jpg ef-267.jpg

右側がキットのもの。左は、家にあるFEED SACKを使ってファスナーもあるもので。
でもーーーーファスナー付けが、下手だ。。。手縫いでできるから、すぐにできるだろうと思ってたけど・・・
内側も縫い付けないといけないのですが、、、一つやってみて面倒になっちゃって、グルーガンでくっつけちゃった(笑)

写真だと良く見えるけど、、、ファスナーのところがものすごい汚い。キットはもう一つある、でもやる気がちょっと失せてる(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そそられる表紙ですね~。
私はマカロンは食べる方が好きかな(*≧ω≦)
ハンドメイドはね~随分やってないです。
不器用なので(笑)

  • 投稿者: radyna
  • 2012/04/24(火) 22:44:16
  • [編集]

やだーーーーーー
可愛いではないですのーー(#^.^#)
これまた器用に作られてて
子供達に人気だねヽ(^。^)ノ

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/04/25(水) 08:39:25
  • [編集]

物凄くかわいいーー!
それファスナーが付いてるんだー!
ちっちゃいのにそれは凄い!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/25(水) 08:42:55
  • [編集]

ハンドメイド好きののりぞうちゃんが挫けそうになってる!!!(けっこうびっくり)
よっぽど面倒なのね。
小さいから余計にファスナー付けも大変なのかしら。
↓まだまだ寒い日も多いから、衣替えなんて考えてもいなかったけど、間に合って良かったね!!!
ネイティブの先生の話を聞くなんて、親も英語の勉強しなくちゃいけないじゃんっ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/04/26(木) 20:54:21
  • [編集]

♪radynaさん

もっと簡単にできると思って買ったんですけどね~~
難しくはないですが、キレイにできなくて、ちょっと凹みました。
まだ一つ残っているのですが・・・やる気がぁぁぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/27(金) 11:36:20
  • [編集]

♪みっちゅんさん

写真では、ファスナーのひどい所は見えないから・・・
うまくできないから、やる気が失せてしまった・・・布もいっぱいあるし、もっと簡単なら大量生産してもいいかなと思って買ってみたんですが、すでに2個で挫折気味(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/27(金) 11:37:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

10センチ~12センチくらいのファスナーを使います。
ファスナーを縫い合わせるのが・・・手縫いではうまくできず・・・ミシンでも苦手だけど。ファスナーは私には合わないようです。

500円玉が入るサイズでーす。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/27(金) 11:39:03
  • [編集]

♪愛されている妻さん

面倒というか、上手にファスナーができないから、嫌になってしまったのでーーす。だって汚いんだもん、、、出来が悪いのでーーーす。もう一つあるので、何とか完成させたいけど・・・放置してある~~

ネイティブの先生の話、必死で聞いても半分くらいだな~わかるの。。。保護者向けの英会話教室も無料でやってくれるんだけど、私は行くだけで結構、交通費がかかっちゃうし、時間が変な時間だったから、申し込まなかった~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/27(金) 11:41:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
