
  • --/--/--(--) --:--:--


学年懇談会

  • 2012/04/22(日) 23:29:06

土曜日、1時間かけて、学校に行って、学年懇談会に参加しました。
うさこは前日まで、キャンプだったために学校はお休み。何で私だけ行かないといけないのだーーーと思いつつ。私が出かけた時点で、まだ寝てるしっっっ 

1時間かけて行ったのに、たったの30分で終わったしぃぃぃぃ

必死でネイティブの先生の話を聞き取り ← これもあるから帰ってから頭痛になるのか?!
ちょっと日本人の先生と話をして。

出かけたついでに、うさこの制服の追加注文をしようと思って松坂屋に~~そしたら、名古屋初出店のH&Mのオープン当日だった。ものすごい行列だったよ~ お店をちらっと横からのぞいて見ただけ(笑) 並んでまで入る気は無し~~

ついでに夏服も注文した方がいいか~~とうさこを呼び出し、採寸。そしたら!!届くのは1ヶ月後!ですってよ。まだまだ間に合うもんだと、余裕をぶちかましていたら、危なかった~~~ 衣替えは6月1日なのに、ぎりぎりじゃん。

ランチはef-259.jpgはらのキッチン+

キッシュがめっちゃくちゃ美味しかった~~ また食べたい。 写真撮り忘れた・・・


帰ってから、また頭が痛くなりそうな感じだったので、旦那さんに肩と首をマッサージしてもらったら、大丈夫だった!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

制服間に合ってよかったですね(●^o^●)
ここまできたら6月なんてあっという間だから~。
衣替えとはなんとも懐かしい響きですわ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/23(月) 04:29:37
  • [編集]

お疲れ様でした。
もう6月なんですね~。まだまだ先だと思ってました。まだ肌寒いですし( ^ ^ ;)
うさこちゃん学校慣れましたか?
はらのキッチン、初めて知りました!美味しそうですね☆

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/04/23(月) 06:46:10
  • [編集]

そっかー、もう間もなく夏服を着る季節なんですね。間に合って良かったですね~。
ネイティブの先生のお話も聞かなきゃならないとお母さんたちも大変ですね~。ファイト~!!

↓ふるえるワカメ、笑える~!!
でもそういう思い込みって有りますよね。
うちの旦那様は「ノザキのコンビーフ」を「野うさぎのコンビーフ」だと思ってたらしい(笑)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/04/23(月) 22:47:17
  • [編集]

学校まで1時間かかるんですか=
通学タイヘン~。
制服間に合ってよかったですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/04/24(火) 10:46:52
  • [編集]

お疲れさま。一時間かかって行って30分で終わるとがっくりだね。結構短かったんだね。
はらのキッチンおいしそうだね。今度一緒に行こう!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/04/24(火) 17:18:08
  • [編集]

♪Natsutyさん

本当によかったです。まさか1か月もかかるとは思いませんでした。

5月中旬以降からは移行期間で、夏服でも冬服でもどちらでも良い期間があるようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/24(火) 22:23:57
  • [編集]

♪小春日和さん

あと1か月と少しですね~~ 制服を作るのにそんなに時間がかかるものとは思いませんでした。

通学は大変のようですが、楽しんで通っているみたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/24(火) 22:28:33
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうなんですよ、もう夏服の用意です。間に合ってよかった!

ちょこちょこ日本語で説明はあるんですが・・・必死で聞き取りです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/24(火) 22:31:56
  • [編集]

♪Bonnetさん

1時間かかるんですよ~~ なかなか大変そうです。帰りも遅いし。

制服はぎりぎりでした。本当に間に合ってよかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/24(火) 22:35:07
  • [編集]

♪ひとちちゃん

そうなんだって~~~ それも、大した話は無かったしさ・・・行った意味あんまり無かったかも。。。
ま、個人的に先生に質問したりできたけど。。。

見た目のボリュームはあんまり無かったけど、お腹いっぱいになったよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/24(火) 22:37:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
