
  • --/--/--(--) --:--:--


ふるえるワカメ

  • 2012/04/19(木) 22:00:30

リケンのふえるわかめちゃんってありますよね?最近は使ってないですが、アメリカに住んでいる時には手に入るのがこれだったわけですが・・・
e214091h.jpg

お味噌汁に、わかめを入れました、うさこが急に


う 「これって、ふるえるわかめだよね~~」


マ 「 は??? 何、わざと?冗談?ふえるわかめの事?」


う 「ちがう、ふるえるでしょ???」


カ 「うさこ、変なの。ふえるに決まってるじゃん」


う 「えーーーーー、アメリカに居る時から、ずっとふるえるだと思ってた。だってぷるぷるってさ」



って訳わかんないし~~久しぶりに変な勘違いで大うけで涙が出ましたよ~~



パ 「大人になる前に気が付いてよかったね」  って(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふるえるわかめ...。
ぷぷぷぷぷ^m^
そういう間違いは想像だにしたこと
なかったよ。
ふるえてるわかめ、見てみたいぞーー(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/20(金) 16:02:44
  • [編集]

勘違いって面白いですよね。
ふるえるワカメって(笑)
ほんと、大人になる前に分かって良かったですね(*≧ω≦)

  • 投稿者: radyna
  • 2012/04/22(日) 13:48:30
  • [編集]

ふるえるわかめちゃん、なんとなくわからなくはないですよね~。
膨らむときに、ふわふわと震える感じ?と言えなくもない(笑)

子どものころ若鶏のさんわのCMで「おいしったらないね」ってのが、「おいしっくないね」って聞こえてて、なんでこんなCMしているのかなーって思ってました、私。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/04/22(日) 18:10:11
  • [編集]

確かにわかめの震える感じもあるかも。
でも、こんにゃくとかもっと震えて大変よね!(笑)
プリンやゼリーも!
小さな勘違い、可愛い♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/04/22(日) 21:41:44
  • [編集]

♪Natsutyさん

大真面目で、これを言われた時には、もーーー爆笑ですよ。

それでも、ふるえるワカメだと言い張りましたよ。実物がないので、違うんだと見せる事ができなかったんですが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/22(日) 23:32:34
  • [編集]

♪radynaさん

本当に、おかしい勘違いでしたね~~ 久しぶりに笑わせてもらう勘違いで・・・

ちょっと前にも何か間違ってるのがあったんですが、久々に大きい間違いでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/22(日) 23:34:38
  • [編集]

♪KAYOKOさん

たぶん、増える感じがふるえると思ったんでしょうね。

わーーー、懐かしい!そのCM。耳だけで聞くから、間違ってしまうことがあるんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/22(日) 23:36:12
  • [編集]

♪愛されている妻さん

みなさん、震える感じってフォローしてもらって・・・

本当に久しぶりに大爆笑の間違いでしたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/22(日) 23:38:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
