
  • --/--/--(--) --:--:--


それぞれの

  • 2012/04/12(木) 23:15:37

それぞれの新学期が始まってしばらく経ちました。

うさこさんは、毎日満員電車に揺られております。

「おじさんの加齢臭が・・・・」とか 「香水臭い・・・」とか色々と大変なようです。

「学校、楽しいよ~~」と言っていますが、やっぱりそれなりにストレス?!環境も変わったしね・・・

毎日、超快便のうさこさん、3日も!!出てないらしい。早くすっきりするといいわね。
納豆、バナナ、ヨーグルト、きな粉など食べさせてます、あと水分取らせるしかないかな。
他に便秘に効くものって何だろうか??


一方のカメぽん。あんまり影響ないのかと思っていたけど、やっぱり、ちょっと抜けてるというか、、、
忘れ物しそうになったり、忘れ物したりしている。。。なぜ?!

私は、今まで一切持ち物チェックとかはしていなかったのですが、きっとこれまでは、うさこがちょいちょい声掛けしていたんだろうな~と。


私も何とか毎日お弁当作りをしております。思ったより、嫌じゃないかも(笑)
ef-253.jpg最初の2日間しか写真撮らなかったな(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【それぞれの】

それぞれの新学期が始まってしばらく経ちました。うさこさんは、毎日満員電車に揺られております。「おか「香水臭い・・・」とか色々と大変なようです。「学校、楽しいよ~~」と言っていますが、やっぱりそれなりにストレス?!環境も変わったしね・・・毎日、超快便のう...

  • From: まとめwoネタ速suru |
  • 2012/04/12(木) 23:30:24

この記事に対するコメント

わかる、わかる、おじさんの加齢臭。私は仕事へ行くときは晴れてる日は東山線だから女性専用車両に乗ってるの。雨の日は鶴舞線だから女性専用車両がないから、おじさんの加齢臭が気になって。満員だから逃げられないしね。女性専用車両は女性しかいないから、女の怖さ丸出しの恐ろしいこともあるけど。便秘は不快だよね。私はキムチを食べると効くよ。辛いもの苦手だとだめだけどね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/04/13(金) 07:29:35
  • [編集]

うさこちゃんお疲れ様です。私も中学~就職後2年ほど、15年くらい毎日電車使ってましたが、色んな人がいますよね~( ^ ^ ;)最寄り駅が結構大きかったので、目的の駅まで2通りの行き方ができたのでラッシュもまだ緩和されてましたけどね。
オールブランはすごいですよv-363最近はブランフレークという甘めのもあって食べやすくなってます。フレークは食物繊維が通常のより少ないので、オールブランとブランフレークをミックスして食べてます。その時、冷たい牛乳をレンジでチンして温かいので食べてもいいですよv-290ヨーグルトは自分の腸の細菌と合うか1週間試してからがいいみたいですね。我が家は夫婦ともカスピ海が合っているようです。自家製なので、好きなだけ食べれるのも気に入ってます。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/04/13(金) 08:32:43
  • [編集]

おぉ、毎朝の勝負がすっきりつかないのは
大変だよねえ。
早く決着がつくといいのだが。
のりぞうさんもお弁当作り頑張ってるのだね。
去年帰国した時にお弁当コーナーみたら
弁当箱が妙に細くなっていてびっくりしたよ。
このお弁当箱も細いのね~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/13(金) 16:43:44
  • [編集]

加齢臭とか香水ならまだいいけど、一番いやなのはチカン。
うさこちゃんがそんないやな思いをしなければいいけど。
起きてすぐに冷たいものを飲んで腸を刺激するって言うのも、知られた方法だけど。
ウィータビクスの方がもっと出るけど、オールブランの方が手に入りやすいかな。
お弁当、いやじゃなくて良かったね!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/04/13(金) 22:10:05
  • [編集]

4月は環境が変わって、みんなストレスを抱える時期ですよね~。
私は、小・中とほとんど同じメンバーで過ごし、高校で初めて、ぜんぜん違う環境に行ったの。
最初の一週間、猛烈に5月病でした。
表面上は仲良く友だちも作れるんだけど、ほんとストレスで。
でも、すぐになじみましたけど。
うさこちゃんは、まだ中学生だし、やっぱり最初のストレスは大きいよね。
早くなれるといいですねー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/04/15(日) 21:40:04
  • [編集]

電車に乗ると色々な人がいて、うさこちゃんも神経が敏感になっているのかしら。多感な年頃だし少し心配ですね。私の便秘解消法はヨーグルト、シリアルの朝食、コーヒー牛乳。それと、レタス1個分の食物繊維が~とCMでもやってる粉末のやつです。
あとはサツマイモかなー。
かめぽんも頑張れ~

  • 投稿者: radyna
  • 2012/04/16(月) 14:45:26
  • [編集]

♪ひとちちゃん

名鉄に女性専用車両なんてあるのかな?
桜通線は、そこまで混んでいないみたいだけど、名鉄はかなり混んでいるみたいだよ。
便秘は、ちょっと改善されたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:23:13
  • [編集]

♪小春日和さん

それなりに工夫しながら、通っているようです。
別の線もあるのですが、定期代が安い路線で通ってもらってるので、混んでます・・・

オールブランですか、買っておこうかな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:25:04
  • [編集]

♪Natsutyさん

普段は、超が付くほどの快便ちゃんなので、ちょっとツライと思います。そんなにお腹が痛くて仕方ないわけではないみたいですが・・・ 前よりは改善傾向にあるみたいです。

スリムなお弁当箱は、鞄とかに入りやすいらしく、たくさん出てますね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:27:07
  • [編集]

♪愛されている妻さん

チカンね~~ それもちょっと気になるところではありますが。。。
今のところはくさい、混んでいるのがツライみたいです。
朝起きたら、水を一杯飲むのもいいですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:29:19
  • [編集]

♪KAYOKOさん

楽しんで通っているみたいですが、やっぱり環境は大きく変わりましたからね、仕方ないかも知れないですが、今までが本当にすっきり出るタイプだったので、便秘は早く治るといいな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:31:16
  • [編集]

♪radynaさん

ヨーグルトはほとんど食べないですね・・・食べさせたら解消するかな?!サツマイモは、大スキ!

カメぽんは、またもや忘れ物をしてましたね~~~ふーーー。何なんでしょう?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/17(火) 20:33:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
