
  • --/--/--(--) --:--:--


ふたりで。

  • 2008/08/13(水) 22:10:05

女子、柔道すごいですね。谷本選手、上野選手、連覇です。谷本選手は地元が一緒で一段と親近感がわきます。北島選手もそうですが、アテネで金メダルの後、皆一度調子が悪くなったり怪我をしたりと順風満帆ではなく・・・それでも今回も金メダル。皆が口をそろえて、周りの人のおかげと。人間性が素晴らしいです!うれしいです。


娘たちは、私の実家でお泊り。なので、朝はゆっくり寝させてもらい(って言うか、いつも休みの日はゆっくり寝てるけど・・・)旦那さんは、さっさと起きて、家の周りを綺麗にしてました。。。

「モーニングにでも行くかぁ」

と旦那さん。なので、近所の喫茶店にモーニング。そしたら、うさこから電話、おっ寂しくなって早速電話か??と思ったら


うさこ 「ママ、おくらに水、あげてくれた??」

私 「パパがあげてくれたって~、ママは忘れてたわ」

うさこ 「わかった、んじゃーね」

っておい、それだけかいっっっ。 おもしろすぎるわ


ちょっと買い物があったのでそのまま買い物に行き、せっかくなんで、子供が居たら行けなさそうなお店にランチに行こう!と何が食べたい?と聞くと「和食」との返事。


天ぷら定食


天ぷら


前から行きたかった天ぷら屋さんへ!カウンターで揚げたての天ぷらが食べられました!一番お安いコースで1575円なりぃ。えびが3本、ししとう、なす、キス、アナゴ、マツタケ、さつまいも だったかな?とにかくおなかいっぱい幸せでした~~

子供が居たらカウンターはムリだもん、よかったわ。次は結婚記念日とかに来る??ってまだ過ぎたばっかだし。。。誕生日にしとくか。


えっと、とりあえず昨日のお土産はこんな感じ。レポはまた明日にでも。


アポロ

マーブルチョコ


嬉しいお届けものが届きました!!

ef81さんのブログで以前にグーパーじゃんけんなるものに参加させていただいて、勝つことが出来まして!!届いたのがコチラですぅ

チョロQ

チョロQ1

チョロQに、手を加えて色々とステキな物をいっぱい作成されてます。すごいです。今回はアルミ塗装バージョンを頂くことが出来ました。efさんありがとうございました!

チョロQつながりで、、、かづきさんのところでQの市なる、ビンゴに参加中でーす。ビンゴカード

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1500円ちょっとで、エビ3本は安いです!!
東京だと、その値段でエビは1本。
かき揚げが付きます。
それに松茸ですって??
あり得ないです…
でも、2人だけでゆっくりしたみたいね。
もう今頃はうさこちゃんもカメぽんも帰って、またいつもに戻ったかしら?!
あ~っ!、寝てる間に外掃除してくれる御主人、うらやましいっ!!
gremz、大きくなったね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/08/13(水) 23:03:55
  • [編集]

うさこちゃん、さすが♪
出先からも仕事を忘れない!
日本のサラリーマンの鏡のような子です♪
責任感が強いんだろうね、うんうん。(涙)
天麩羅食べたいなぁ・・・抹茶塩とか柚子塩
とかつけて。海老3本はついてないなぁ。
2本だったら細い海老が2本だわさ。
海老ふりゃぁは名古屋??

  • 投稿者: がるこ
  • 2008/08/14(木) 00:09:07
  • [編集]

いいね~。二人っきりでゆっくりできたね。ラブラブな時間を過ごせたかな?また、おいしそうな天ぷらが超うらやましいよ~

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/08/14(木) 08:09:30
  • [編集]

天ぷらはカウンターで揚げてもらいたてを食べると
また一段と美味しいですよね~♪
アポロにもご当地ものがあるんですね。
みかんってことはすっぱいチョコレートなのかしらん…

  • 投稿者: yminh
  • 2008/08/14(木) 12:22:18
  • [編集]

おいしそう!
私もまだ天ぷらは食べてないよ。
でもこのまま食べずに終わりそう・・・

あっという間の日本滞在だったよぉ。

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/08/14(木) 18:24:06
  • [編集]

愛されている妻さん
名古屋の隣の田舎の市ですので~~
でも、天ぷらはいっぱい出てきて驚きました、まだあるの?って思いましたもん。
えびは最初に2本出てきて、最後にもう1本出てきました。また行きたいな~と
gremz、大きくなってきましたね。いつ植林してもらえるのかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 00:03:19
  • [編集]

ガルさま
ね、しっかりした娘だこと。でも、他に言うことないんかいっっと突っ込みたくなりました。

天ぷらは、天つゆと塩、両方で頂きましたよ。塩がうまかった!
エビフライは名古屋ですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 00:05:37
  • [編集]

ひとちちゃん
日本に戻って、うちに遊びに来た際には、一緒にランチしましょうな~近所なのよん。
んーーラブラブかどうかは別として子供を怒らなくていい時間は幸せだったよ、戻ってきたらいつもどおり、ぷんぷんしてる私でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 00:07:03
  • [編集]

yminhさん
やっぱり、カウンターで揚げたてを頂くのが一番ですよねっっっ
ご当地もの、素通りできません。。。まだ食べてないので味はわからないのです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 00:08:37
  • [編集]

せいこちゃん
天ぷら食べてないの?自分で作っても仕方ないしね。うちに来たときに行けばよかった?でもお子ちゃま連れでは・・・ダメだしね。座敷もあるから子供連れでも行けなくはないけど。旦那さんが戻ってきたら、行けるといいね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/15(金) 00:10:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
