
  • --/--/--(--) --:--:--


パン!

  • 2012/04/06(金) 21:57:54

うさこさん、今日から7時間授業~~と言うことは、お弁当さ~~
ef-246.jpg写真、小さ目に(笑)

でも、まだカメぽんは、春休み~~ なので、ひっさびさにパンでも作りましょうと。
ef-244.jpg

ef-245.jpg

あんパンと、クリームチーズのパンを作りました。
ef-242.jpg ef-243.jpg
あんこをいっぱい詰めたから、はみ出ちゃった・・・

ちょっと小さ目のパンですが、カメぽん5個!!食べた。焼き立ては美味しいよねっっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽん、髪伸びて、背も伸びて、ぐっと女の子らしくなりましたね~。
近所のおばちゃんの気分です。
うさこちゃん、入学おめでとーーー!!
焼き立てパンおいしそーー!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/04/07(土) 15:59:29
  • [編集]

7時間授業って…。
今はそんなに授業時間数があるの~!
しかも入学式が終わったばかりなのに。
ほえ~。
アンパンとクリームチーズ入りのパン美味しそう。
焼きたてを食べてみたいものだよ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/07(土) 16:39:48
  • [編集]

7時間って始めて聞きました!何だか大変そうだけど 出来るんだよねー
パン美味しそうですね(^_^)v 土地柄でしょうか 餡を沢山使うのは!だけど私も餡が沢山入ったあんパンは大好きです!

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/04/08(日) 06:18:56
  • [編集]

こんにちは~。
パン美味しそう~~♪

ご無沙汰しているうちに無事入学式も終わって
中学校生活が始まったんですね。
お話聞いてるとアメリカンスクールみたいなイメージが沸いて来ました。
これから新しいこと一杯でワクワクしますね!!

お弁当作りも頑張って~!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/04/08(日) 14:55:36
  • [編集]

♪KAYOKOさん

最近、よくそう言われますが、中身が伴ってない・・・かも(笑)

パンは、二次発酵を急いでしまったので、本来はもっと膨らまないといけないんですが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/09(月) 15:04:13
  • [編集]

♪Natsutyさん

公立は6時間授業だと思います。で、50分授業。
うさこの所は45分授業で7時間なんですよ~~

焼き立てでアツアツを熱い~~と言いながら食べてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/09(月) 15:05:31
  • [編集]

♪みっちゅんさん

私立だと7時間授業って結構あるんですよ~~ 1時間が45分授業なんです。

土地柄?なんでしょうかね~~ あんこ大スキですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/09(月) 15:06:49
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

パンは、もっとふっくらしたかった!ですね。仕方ない。ちょっと急いでしまったので。

アメリカンスクールっぽいですかね?!でも日本の文化も大事にとか言ってました。校長先生はアメリカ人ですが・・・流ちょうな日本語を話す先生です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/09(月) 15:08:08
  • [編集]

ご無沙汰ですm(。≧Д≦。)m
お子さんたちそれぞれが新スタートを切りましたね。
うさこちゃん、これからどんな中学校生活を送るのかな。
かめぽんはしばらく見ないうちにお姉さんになりましたね。
子供の成長は早いわ~~。
新生活に慣れるのは子供の方が早いものです。
のりぞうさん、お弁当作り頑張ってね☆

応援

  • 投稿者: radyna
  • 2012/04/09(月) 16:28:26
  • [編集]

♪radynaさん

それぞれ、始まりましたね~~
制服を着るとそれなりに見えるものです(笑)
小学校も始まって、日常がもどりつつあります。
弁当も何とかやってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/12(木) 23:17:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
