
  • --/--/--(--) --:--:--


入学式

  • 2012/04/02(月) 22:43:45

うさこさんの入学式に行ってきました。旦那さんとカメさんも一緒に。

やっぱり、ちょっと遠いな(笑)

いつも、うさこの中学まで行くと帰ってから必ず頭痛に襲われるワタクシ。田舎者には都会の風は合わないらしい(爆)と旦那さんによく言われる。人ごみ苦手だわ・・・

今日は、大丈夫だった~~


入学式のちょっとビックリ

吹奏楽の生演奏、すごい迫力だった。
校歌が英語だ~~
国家斉唱は、アメリカ国歌と日本の国歌 両方。
来賓のあいさつも全部英語だったさ~~ 

終わってから教室にて先生のお話、日本人の先生とネイティブの先生の二人が担任。

ネイティブの先生はもちろん英語でぺらぺらとお話になる。どれくらいの生徒が理解しているのだろう?とちと疑問。私も半分くらいしか理解できなかったな~

3者面談の際は、ネイティブの先生と親と生徒だそうな・・・大丈夫か私!ま、うさこは通訳できるけどねん。
保護者の為の英会話教室?みたいなのもあるらしい。参加してみるか?!

あ、あと名簿順があいうえお順じゃなくて、アルファベット順で、男女ごちゃまぜ。

カメさん撮影の熊雄でした。
ef-217.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん中学校入学おめでとうございます。
校歌が英語? なんだかすごいですね~。
英語に力を入れている学校なんですか?
うさこちゃんの英語力を生かせますね。
電車通学にはやくなれるといいですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/04/03(火) 02:48:56
  • [編集]

うさこちゃん、ご入学おめでとうございますv-354校歌も英語で面談も英語なんですかv-405うさこちゃんすごいわ~。のりぞうさんもv-363うさこちゃんの英語力がますます伸びるんですね。お弁当ファイトですv-290

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/04/03(火) 07:28:31
  • [編集]

ご入学おめでとうございま~す♪
のりぞうさんも都会の風になれたようで何より~(笑)。
これからはしばしば通う場所ですもんね(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/04/03(火) 16:38:28
  • [編集]

入学おめでとう!もう入学式だったんだね。
さすが、公立の中学とはだいぶ違うね。面白い!
また中学校の話をたくさん聞かせてね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/04/04(水) 14:00:19
  • [編集]

うさこちゃん入学おめでとう。
入学式早いねえ。もう始まったんだね。
校歌が英語!!ネイティブな英語の先生??
すごいねえ。
充実した学校生活になるといいね。

  • 投稿者: かよ
  • 2012/04/04(水) 22:35:09
  • [編集]

英語の校歌?!国旗が日本とアメリカ2つ!
かっこいいなぁ・・。そんな学校あるんですね。
うさこちゃんの新学校生活、楽しみですね♪また家族での話題もふくらみそう(^0^)

  • 投稿者: ゆり
  • 2012/04/05(木) 14:48:40
  • [編集]

ご入学おめでとう ございます!
何はともあれ元気でハツラツと学校生活をおくれると良いですね!
あ~私も街の風に当たると頭痛がおきまする~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/04/05(木) 19:44:27
  • [編集]

♪Bonnetさん

英語にとっても力を入れている学校ですね。校長先生はアメリカ人~~
靴のローファーが痛いみたいです。今まで運動靴だったのが、急に革靴じゃ・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:31:09
  • [編集]

♪小春日和さん

ありがとうございます。
面談も英語ってところが辛いですよね。うさこは、通訳できるから、我が家は何とかなりそうです(笑)
明日から弁当です・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:32:16
  • [編集]

♪Natsutyさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、、、学校には何度も出向かないといけないだろうし・・・
今回だけじゃなく、これからも頭痛が起きないといいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:33:18
  • [編集]

♪ひとちちゃん

早いでしょ~~ 一番早いんじゃないかな??
色々と面白そうだよ。
小学校が始まったら、ランチに行こうね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:34:33
  • [編集]

♪かよさん

入学式、早いでしょ?!
今日までは半日だけど、明日から弁当だよ~
うん、校歌が英語だった!ネイティブの先生は10人くらいいるよ。
頑張って通ってもらおう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:36:24
  • [編集]

♪ゆりさん

私立なんで、かなり個性があるんじゃないかと思います。
英語にものすごく力を入れている学校なので、楽しめるんじゃないかと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:37:29
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ありがとうございます。
何しろ、通うのは大変ですが、それ以上に楽しく通ってくれたらいいですね。

一緒ですね、人ごみは苦手だし、やっぱり私は、田舎ものなんでしょう(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/04/05(木) 23:39:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
