
  • --/--/--(--) --:--:--


春~

  • 2012/03/26(月) 22:25:37

ここ最近、また急に寒くなって、体調管理が大変ですね~ 昨日は、ヒョウが降りましたよ。

ef-237.jpg
庭にある、カメぽんの入学時の記念樹のさくらんぼに花が咲きました~~去年は咲かなかったから、今年は実がなるかな?ハチさんもぶんぶん飛んでるし。


そして、春の味覚 つくし~
ef-239.jpg
子供たちが大好き。あんまり子供の好む味じゃないと思うけど・・・・ちょっと苦味があるから。
子供たちだけで実家に行き、つくし取って帰ってきた(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

春ですね~~~~~~~・・・
札幌の今朝は・・・外一面に雪・・・・
除雪車入って欲しいと思うほどの雪で 少し困惑ぎみでしたが・・・

さくらんぼちゃん!!実が付くと良いですね~
植えて2~3年で実が付くと言うらしいので
今年は食べられるかもよ!!!
我が家のブラックカシスも実をつけてほしい~

これから温かくなると楽しみも色々と増えますね
 とりあえず体調管理は大切です・・^^;

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/03/27(火) 09:53:09
  • [編集]

さくらんぼは実家の庭にもある~。
去年帰国中に見事な花を咲かせたのだけど
虫との闘いに負けて実を楽しむことは
出来なかったのが残念だったよ。
でも上手くいけば結構実がなるよ~(●^o^●)
カメぽんちゃんの木も今年は実がなるといいね

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/03/27(火) 17:05:05
  • [編集]

お庭に桜っていいですね~。
普通の桜よりもさくらんぼのできるのは、早く咲くと別のブログに書いてあったよ。
さくらんぼ楽しみですね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/03/27(火) 22:02:30
  • [編集]

♪みっちゅんさん

まだまだ北海道は、冬ですよね~~ 雪も多そうだし。

やっと春めいてきました。庭には花が咲き始めています。久々にうさこさんも園芸してます。

さくらんぼ、実がなるといいです。鳥や虫にやられないように・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/30(金) 23:00:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

さくらんぼは、実がなるといいな~と思います。虫や鳥に負けないようにしたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/30(金) 23:02:19
  • [編集]

♪KAYOKOさん

サクラって気分が上がりますもんね~~可愛いです。
今年は実がなるといいです。一つでも食べられるといいな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/30(金) 23:04:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
