
  • --/--/--(--) --:--:--


ランシ

  • 2012/03/07(水) 09:48:02

私が乱視用のコンタクトレンズを使っているのですが・・・そのパッケージを見たうさこ。


う 「えーーーーーランシってこういう字書くの??知らなかったぁぁぁ」


母 「は?どういう字だと思っていたの??」



う 「ん?卵って言う字だと思ってた!」



っておい、どんな視力だよっっっ 久々にひどい間違いしてましたよ。確かにランって読むけど
よかったね~大人になる前に気付いて・・・


実家の父は、先月退院して約半月経ちました。みまもりケータイから電話があったので、どうしたのかと思ったら、

「充電しようと思ったら、ボタン押しちゃった」 と。通話料は無料なので、そのまま喋りました。


実家の近くの病院でリハビリに通っているものばかりと思っていたら!なんと、一度も行ってない!と。そしたら、退院する前の病院からの説明で、自分で歩くようにすれば、特に病院に通ってリハビリする必要は無いと言われていたようです。自分で巡回バスに乗って、福祉会館のお風呂に行ったりしてるようで、痛みも前よりは、良くなっているみたい。前より悪くなっていないなら、良しとしましょう!


パパさんのお土産
ef-194.jpg
GODIVAのチョコだよん。36枚入りで日本円で3600円くらいだって・・・一枚100円かぁ。一枚は小さいのよ

ef-195.jpg
今回は、タイとオーストラリアと言う、かなり無理のあるスケジュール・・・お疲れ様~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

GODIVA高っ!
ちっこいのに一枚100円もするんだ~。
さすがGODIVAだねえ。
でも日本の普通の板チョコも
負けないくらい美味しいよね(●^o^●)
日本のチョコは素晴らしいよ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/03/09(金) 09:54:10
  • [編集]

卵子とごちゃごちゃになってる?
でも、卵視って、確かにゆがんだ目って感じもあるから、しょうがない間違い???

ゴディバ、高いけどおいしいよね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/03/10(土) 16:43:17
  • [編集]

のりぞうちゃん、乱視のコンタクトってことはハード?
私も乱視がかなりキツいので、ハードレンズ。
近視だと、使い捨てのレンズも遠近両用のレンズも使えていいのにね。
小学校で乱視という言葉は習わなくても、卵子については勉強したのかも。

お父様、痛みが良くなってきて良かったね!
夫婦仲も元通り?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/03/10(土) 21:41:24
  • [編集]

子供の勘違いって可愛いですよねヾ(≧▽≦)ノ゙
お父様がご入院されていたこと知りませんでした。大変でしたね。お見舞いの言葉もかけてあげられずにごめんなさい。
これから温かくなるので、お散歩もたくさんしてお元気になられることを願います。

ご主人、お忙しそうですね。
お土産は嬉しいけれど(笑)

応援っ

  • 投稿者: radyna
  • 2012/03/12(月) 11:39:54
  • [編集]

らんし・・・卵・・・思わず
ふきだしちゃいましたよーーー!かわいい間違え♪
ででで、ゴディバ・・・さすが、お高い・・・!!!よーく味合わなくては!ですね!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2012/03/12(月) 20:55:40
  • [編集]

♪Natsutyさん

高いでしょ~~タイで買っても、やっぱり、高いらしい。

日本のチョコレートも美味しい!アメリカのチョコは甘いんだものぉ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/12(月) 22:40:01
  • [編集]

♪KAYOKOさん

卵って言うのが、ランって読む、一番最初に思いつく字だったのかも知れないです。

ゴディバは高くて、自分では買えないわぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/12(月) 22:42:34
  • [編集]

♪愛されている妻さん

私は、乱視と言っても、ごくごく軽いので、ソフトの2ウィークです。メガネだったら、乱視の矯正は必要ないくらいの。

夫婦仲はどうなんだろう、母は、あきらめてるって言ってました。でもいつか、旅に出てやろうって思っているって(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/12(月) 22:45:53
  • [編集]

♪radynaさん

笑える、勘違いですよね。気づいてよかったわ(笑)
いえいえ、健康って本当にありがたいって思います。

旦那さんの出張は、かなり久しぶりでした。お土産は嬉しいですよね♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/12(月) 22:48:52
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ねーー。面白すぎですよね。でも、6年生なんだけど~~~

ゴディバ、タイで買っても、高いんだ・・・お土産だから買える?!友達の子が勢いよくバリバリ食べてくれましたわ(爆)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/12(月) 22:52:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
