
  • --/--/--(--) --:--:--


あと一つ!!

  • 2012/02/25(土) 17:13:05

子ども会のお別れ会。6年生を連れて、ROUND1 スポッチャ へ

朝、8時までに入るとお昼まで遊び放題で、子ども一人、500円!! ちょっと頑張って早起きして、行きました。残念ながら雨上がりだったため、屋外施設は使えず、、、、そしたら、200円割引になった!今どき300円では、何もできないよね~~(笑)

それでも、子供たちは十分に楽しめた様子でした。

子供たちを送り入れた後、ファミリーレストランでお茶しつつ打ち合わせをして、子供たちを迎えに行き、昼食をとり、終了!!

朝、早かった分、終わるのも早く2時前には解散。


これで、子供会の行事もあと1つだーーー


金曜日に、甘酒つくりに挑戦してみた。
ef-181.jpg

ef-182.jpg
もち米のおかゆと、米麹で、炊飯器の保温機能を使って一日がかり。最初は白いのが、段々と黄色に。10時間くらい保温。
1:1の割合でお湯で割ると甘酒。ほんのり甘くて美味しいです。一日がかりで作ったのに、あっという間に無くなりそう。

子供たちが喜んで飲んでくれるのはありがたいが。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どんなに時間をかけて作っても
食べられるのはあっという間なんですよね。
でも美味しかったという記憶は一生残るはずですよ(^_-)-☆

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/02/27(月) 13:47:53
  • [編集]

甘酒簡単にできるんですね。
我が家も帰国してから塩麹さん作ってます!現在で2代目。冷蔵庫で半年物以上から美味しいんです~v-344
最近よく使うんで、また麹を買おうかと思ってますv-363

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/02/27(月) 15:10:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

普段の食事の時も同じですよね~~
作るのには時間かかってるのに、食べるのはあっという間ですもん・・・

ほんのり甘くて、甘さが口に残らず、飲みやすいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/27(月) 19:25:29
  • [編集]

♪小春日和さん

甘酒、簡単にできますよ~~ 時間がかかるだけで。
おかゆを作るのは、もち米じゃなくて、普通のお米でもいいみたいです。

味見してみたら、まだものすごく塩辛かったので、、、そんなに寝かした方が美味しくなるんですね。じゃあ、それくらい待ちましょう

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/27(月) 19:31:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
