
  • --/--/--(--) --:--:--


ひな人形

  • 2012/02/28(火) 09:24:22

ひな人形ef-175.jpg

旦那さんが出張前にちゃんと出してくれました(爆)

そして私のお気に入りのお雛様がこちら
ef-190.jpg
カメぽんが、幼稚園の時に作ったもの。毎年、玄関に飾ってます。

そんなカメぽん。
一人で3142_item_20111212_192633.jpg
を使ってお餅つくり。

入っている粉にお水を混ぜて、焼いたり煮たりするだけで、お餅ができるのです。
簡単だし、美味しいの。
ごみ箱の中にもっちーの袋が入っていたからおかしいと思って、尋ねたら!
勝手に一人で混ぜてフライパンで焼いたそうです。旦那さんと二人きりの時に・・・

今度やってもらおっと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひな様、早く飾って早くしまうって言うけど、あんまり早くお嫁に行っちゃうのも寂しいしね~。
行かないのはもっと困るでしょうけど。
カメぽんのおひな様、自由だわね!!!
陶芸教室のおひな様もいい思い出になるよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/02/29(水) 19:07:15
  • [編集]

気付けばもう お雛様な時期なんだね!
あら~可愛らしいお雛様がリビングや玄関にも!幸せだー。
我が家は娘のインフルエンザがなかなか良く成らず もう1週間を迎えました…5日経って良くなって学校に行けるようになったのに その5日目の夜中からまた熱出したりして… 私も疲れて来ました…

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/02/29(水) 20:33:16
  • [編集]

カメぽんお雛サマかわいい~♪
そのお雛サマが玄関におられれば
福がわんさかわんさかやってくるね(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/03/01(木) 15:08:08
  • [編集]

おぉ~、もうひな祭り間近ですね。
アメリカにいると日本の行事忘れがちです=。
ピンクのお雛様いいな~、可愛い♪
・・・ウチの雛様はどこに行ったのか
クローゼット大捜査作戦ですわ。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/03/02(金) 03:57:29
  • [編集]

カメぽんのおひなさま、ちょっとびっくりしたような表情がかわいいですね~。
それを大切に飾ってくれるのりぞうさんもステキだと思いました。
あー、ひなまつり、スルーしちゃったなー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/03/04(日) 01:27:13
  • [編集]

♪愛されている妻さん

早くしまった方がいいんですよね~~
でも、天気が悪いから、後ろ向きになったまま飾ってあります。
さっさとお嫁に行ってもらっていいです♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/05(月) 22:10:39
  • [編集]

♪みっちゅんさん

あっという間に3月になってしまいましたね。
娘さんインフルエンザ、大丈夫ですか?
最近は、一回の服用でよい薬とか出てますよね?!
みっちゅんさんも疲れないようにしてください

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/05(月) 22:13:03
  • [編集]

♪Natsutyさん

きっと、今は出来ないんでしょう、これは。幼稚園の感性でしょうね~~
福が来ますかね?だといいんですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/05(月) 22:14:25
  • [編集]

♪Bonnetさん

アメリカに居る時も、頑張って飾ってましたね~~ 旦那さんが(笑)
お雛様は見つかりましたか?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/05(月) 22:15:25
  • [編集]

♪KAYOKOさん

いい味、出してますよね~~ この顔。

子どもが居ないと、ひな祭りはスルーしちゃいますよね・・・
実家の母は、私がお嫁に行ってからもお雛様飾ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/03/05(月) 22:17:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
