
  • --/--/--(--) --:--:--


みまもりケータイ

  • 2012/02/18(土) 21:26:43

実家の父用に、みまもりケータイを申し込んで来ました。うちの両親は、携帯を持っていない!

基本使用料490円、2年間無料だけど、結局は490円は、本体の分割?とかで払わないといけないのが、ちょうど、エイデンキャンペーン中で、月々5円でいいらしい。

無料と言いつつ、結局なんだかんだと払わないといけないのよね、よくわからないシステムだわ、携帯って。。。

ef-171.jpg
充電が完了すると、こんな風になります。

ソフトバンクは、みまもりケータイに力を入れていないのか?みまもりケータイからの発信が、たったの1件しかできない!せめて3件は欲しいよね・・・だから、ボタンも一個。メールもできない。ま、うちの父には、それで十分。

電車通学になるので、うさこにも、みまもりケータイを持たせようかと、考えたが、1件しか発信できないし、今は学生3年間、無料。普通の携帯のがいいのかもなぁ。(電車通学じゃなかったら、絶対に持たせないっっ)

ef-173.jpg
で、エイデンで来週の抽選番号とか言うのをもらった。 777!ラッキーセブン。ちょっとうきっとしちゃったわ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリンドル玲奈 放送事故がネットで発掘あるある!?隠したい過去映像!芸能動画☆

トリンドル てへぺろ ソフトバンクで人気の玲奈の映像がインターネットでアクセスが集中豪雨!?

  • From: 【速報】トリンドル玲奈の放送事故 |
  • 2012/02/23(木) 11:35:38

ローラの放送事故級の映像がまたまたインターネットでアクセス集中!衝撃の動画公開!

過去にネットで話題になったローラの流失動画があった!

  • From: ローラの放送事故 |
  • 2012/02/24(金) 18:42:13

この記事に対するコメント

スリーセブン、すごい確率ですよねー。
これはあたっちゃう?
ケータイもネットも最近のシステムについていけなくなってきています。
得なのか、損なのか・・・

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/02/19(日) 00:12:57
  • [編集]

みまもり携帯!!!
うちも春からJR通学だから どうしようか
悩んでます・・・夏は良いにしても 冬はJR止まるとヤバイ・・・・・

携帯持たせると 持たせるでさーーーーー
色々と問題が起きそうでねーーーー・・・
今はGPS機能は必ず付いてるのかしら???

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/02/19(日) 09:01:35
  • [編集]

やはり携帯を持ってもらうと安心ですよね。
でもほんと発信1つだけは少ないと思う!
せめて三つは欲しいよね。

777、これならなんかあたりそうですね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/02/19(日) 13:58:19
  • [編集]

おお~~~777!!
ラッキーな感じ~~~

うちの実家の母にも同じみまもり携帯もたせました!
機械おんちなので これで十分みたいですが、あるとないとじゃ大違いなので たすかってます!

  • 投稿者: ちさ
  • 2012/02/20(月) 21:49:39
  • [編集]

みまもり携帯始めて知りました。小さい子でもお母さんの携帯に繋がるようにしてたら良いかも知れませんね。

でも電車通学の中学生なら携帯のほうが安心かも。
何かあったときに親御さんのほうから「どこにいる?」とか「大丈夫?」とか確認できるしね。

うちの甥っ子が中学生のときは「受信のみ!」という条件で持たされてました(笑)
自由に使えるのは、自分で支払いが出来るようになってからとのことでした。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/02/21(火) 17:17:14
  • [編集]

♪KAYOKOさん

やっぱり?来週、発表を見に行かないといけないかな?!

ケータイ、本当によくわからないですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/21(火) 22:42:27
  • [編集]

♪みっちゅんさん

小学生は、みまもりケータイとか、こどもケータイとかで十分じゃないでしょうか?!

友達に、さすがに中学生で、みまもりケータイは、どうなの?って言われちゃった

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/21(火) 22:44:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

実家の父には十分でしょうけど・・・
やっぱり、発信が1つって言うのは少なすぎる。
シンプルだから子供用にPTA推奨なのかも~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/21(火) 22:53:13
  • [編集]

♪ちささん

ちささんも、お母さんに持ってもらいましたか!

うちの父も、ケータイとか全然わからないタイプなので、これで十分ですが、うさこにはちょっと・・・
直接パパと連絡も取ってもらいたいし・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/21(火) 22:54:41
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

小学生では、結構持っている子がいるんですよ。これ。

もちろん、こちらから掛ける場合はつながりますよ。ただ、登録した人からしか電話がかからないようになってます。

あーー、わかる。受信のみって。我が家も、うさこのケータイじゃなくて、家の携帯だから、部屋には持ち込まないこと!!と今から言ってます。

ソフトバンク以外には、かけるな!とも言ってある(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/21(火) 22:57:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
