
  • --/--/--(--) --:--:--


手作りチョコ

  • 2012/02/12(日) 20:08:32

ef-164-1.jpg ef-165-1.jpg

チョコを作るとな、自分たちでやるから大丈夫!と
ef-166.jpg
チョコを溶かして、グラノーラを入れたもの。なかなか美味しい。
↓出来上がりは顔になってました。パパさんに。

ef-167.jpg

右側にあるのは、「世界一受けたい授業」の中でやっていた、簡単にできると言うブラウニー。
出来立てより、一日たった方が美味しくなりました。これは、なかなか良いかも♪実際、とっても簡単。
慣れていない、子供たちには。結局、手伝いが必要でしたが。

カメさんは、友チョコに使うとな。うさこは、友チョコとか一切興味なし。今までに一回もそんなの無し。
今年も、へいちゃん宅の小僧くんへ、のみ。不思議な関係は、いまだ続くのだ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「世界一受けたい授業」見てたよ!作ってみようと思いながらなかなかやってないわ~。
今は友チョコすごいよね。女の子たち、すごすぎる!うちは二人とも友達として女の子たちからもらってきたよ~。みんな手作りですごいわ!お返しが大変だ~。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/02/15(水) 08:19:55
  • [編集]

おぉ~、さすが女の子!
やってますね~。
パパさんは喜んだことでしょう。

私もブラウニー作ったけど、市販のブラウニーミックスに助けてもらいました(笑)

昭和時代生まれの私は不二家のハート型のピーナツチョコレートが定番だったなぁ。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/02/15(水) 17:40:11
  • [編集]

小僧くんの関係、ちょっとうらやましいね~。
まだ恋とか考える前の異性の幼馴染ってなんかいいです~。
タッチのような・・・?
ブラウニー、簡単なんだーー!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/02/15(水) 23:10:08
  • [編集]

久しぶりにうさカメ見たかも。
なんだか、見るたび大きくなってるわね!
うさこちゃんとへいちゃんの関係、年に2回よね。ホントに不思議だわ~(笑)。
パパは喜んだでしょうね♪
うさこちゃんはまだパパが好き?
そろそろ女の子は父親が疎ましくなってくる年頃よね...

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/02/15(水) 23:13:02
  • [編集]

娘からの手作りバレンタインチョコ・・・
パパさんは大喜びでしょうね~。
とってもおいしそうですよ~♪
カメぽんちゃん、まだ8歳なのにすごいですね=。
ウチの娘っちは9歳なのに何もできませーん。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/02/16(木) 06:16:18
  • [編集]

世界いち受けたい授業・・・・
私も見た見た!!
ケーキMIXは本当に夢のような便利なお粉です

なるほど~~~グラノーラってアイディア素敵~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/02/16(木) 08:37:48
  • [編集]

美味しそうなチョコですね!グラノーラを入れたチョコ、顔にしちゃうなんて可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
ブラウニー、そんなに簡単に出来たんですか?
調べたら作り方書いてあるかしら。

応援ぽち

  • 投稿者: radyna
  • 2012/02/16(木) 12:30:05
  • [編集]

あ、この間の戦利品のバットだね~。
こういう使い方もできるんだ。
むすめちゃん二人でチョコ作りですか。
華やかでいいですね♪
憧れちゃいますわ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/02/16(木) 16:44:20
  • [編集]

顔チョコ、すっごくかわいい♪
ブラウニーの作り方、私も調べよう!おいしそうだもん。
ところで、↓の記事で。私は補習校で子供たちに教えてるんですけど。彼らも昭和時代って言います!
平安、鎌倉の次は?ってクイズで「昭和。。?!」って答えが返ってきたときは、昭和ってそんな前のことと混同するくらいの意識なのね、、と思ってショックでした(笑)

  • 投稿者: ゆり
  • 2012/02/17(金) 01:22:30
  • [編集]

♪ひとちちゃん

ホットケーキミックスってホントに便利だよね・・・失敗もないし。
これは、なかなか美味しかったよ。簡単だし。

友チョコね~、うちは大したことないわ。
お返し、大変そうだよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:31:57
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

前々から、作る!とは言ってました。今回は後片付けも、やらせましたよ(笑)


> 昭和時代生まれの私は不二家のハート型のピーナツチョコレートが定番だったなぁ。
わかる~~不二家のハート型のチョコ!懐かしいわぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:33:06
  • [編集]

♪KAYOKOさん

不思議な関係ですよ。幼馴染ともちょっと違うような・・・、兄弟に近いのかも?

ブラウニーは、ホットケーキミックスを使うので、簡単にできました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:34:27
  • [編集]

♪愛されている妻さん

大きくなりました?
うさこは、私とほぼ身長が同じに・・・なってしまいました。


> うさこちゃんはまだパパが好き?
> そろそろ女の子は父親が疎ましくなってくる年頃よね...
大好きですよ~~ 全く変わりません。そのままだと思いますね。私も父を嫌になったことは無いまま大人になりましたもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:36:08
  • [編集]

♪Bonnetさん

大喜びかな~?
もちろん、喜んでいるんでしょうけど、それを表に出すタイプじゃないので、ありがと~ともぐもぐって食べるだけなんです。

> カメぽんちゃん、まだ8歳なのにすごいですね=。
> ウチの娘っちは9歳なのに何もできませーん。
うさこより、カメぽんのが、好きですね、台所仕事とか手伝うの。何でもやりたいんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:38:13
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ホットケーキミックスは、子どもが使うには失敗がないし、いいですよね。

> なるほど~~~グラノーラってアイディア素敵~
レシピでは、コーンフレークってなってるんですが、グラノーラのが絶対に美味しいと思います!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:39:21
  • [編集]

♪radynaさん

ブラウニーは簡単ですよ!
ホットケーキミックスを使ってレンジでチンです!
世界一受けたい授業で検索すると、レシピ載ってますよ。レンジの加熱時間がもう少しかかると思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:40:47
  • [編集]

♪Natsutyさん

バット、使ってますよ~~ 見るだけで嬉しくなっちゃいます。

今回は、ちゃーーんと後片付けまでやらせました。いつも作るだけで片付けは私がやらされるので、最初から、ちゃんと片付けまでと約束の上で作るのを許可しました(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:42:28
  • [編集]

♪ゆりさん

顔になっていたのは、ほほえましかったです。
ブラウニーは簡単なので、やってみてください。ただ、アメリカのレンジだとパワーがあるので、加熱時間に注意してくださいね。

> ところで、↓の記事で。私は補習校で子供たちに教えてるんですけど。彼らも昭和時代って言います!
> 平安、鎌倉の次は?ってクイズで「昭和。。?!」って答えが返ってきたときは、昭和ってそんな前のことと混同するくらいの意識なのね、、と思ってショックでした(笑)

鎌倉時代の次に、昭和・・・それは嫌だ~~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/18(土) 21:44:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
