
  • --/--/--(--) --:--:--


昭和時代って何?!

  • 2012/02/10(金) 23:36:31

うさこさん、社会の宿題をやっていた・・・



「ねーねー、満州事変の時、これって昭和時代でしょ」 って



は???昭和時代って何??明治時代、大正時代は言うよね・・・世代??こわーーーー
びっくりした。昭和時代なんて習ってないよぉぉぉ


昭和時代ってスマスマの中の中居くんのコントじゃないよ・・・



追加で買わせていただきました。
ef-162.jpg
この二つも欲しいんだと・・・かわいくない。

カワイイの。
ef-163.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

がーーーんv-12まさに私、昭和時代の生まれです~。
こびと図鑑、私もよく分かりません( ^ ^ ;)会社員時代の仲良しの先輩がはまって、グッズを買ってましたね。
がちゃがちゃでも見かけます。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/02/11(土) 10:29:14
  • [編集]

昭和時代ですかっ!
確かに衝撃的かも~。
だけど明治時代、大正時代とくれば
次は昭和時代だよね...。
そうか、昭和時代か。
うーん、慣れることができない響きだよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/02/11(土) 11:39:23
  • [編集]

昭和時代・・・。しっくりこないけど、明治時代、大正時代と言われれば昭和時代ともいうか。
昭和って子供たちからしたら昔なんだねっ。当たり前なんだけど、ショック!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/02/11(土) 20:56:14
  • [編集]

しょうがないよねー、平成生まれからしたら、「昭和時代」になっちゃうんじゃないですかねー。
昭和初期と後期では長すぎて全然違うけど、でもひとくくりなのね~。
それも笑える。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/02/11(土) 23:40:42
  • [編集]

なんか、急に自分が旧世代だって突きつけられた感じね。
確かに、昭和時代の女なんだけどさ(笑)。
平成ももう24年だもんね。
昭和が終わったのがついこの間って気もするんだけど。
昭和の初期と後期ってKAYOKOさんに同感。
確かに戦前と戦後は別の時代みたいだもんね。
...って感覚も、戦前の人からしたら違う意見なのかな。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/02/12(日) 23:08:34
  • [編集]

ガッツリ『昭和時代』を生きてきたから、
その気持ちは分かりませんが、
こびとづかんの魅力は分かるわ~~(~_~;)

  • 投稿者: ぱた
  • 2012/02/13(月) 11:36:39
  • [編集]

♪小春日和さん

思いっきり昭和を生きてきましたからね・・・
昭和時代って言われるとビックリです。仕方ないですよね~~平成も24年だし・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 22:57:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

でしょ~~でしょ~~~

聞きなれないって言うか・・・ちょっとショックでした。

今は平成だから、平成時代とは言わないみたいだけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 22:59:55
  • [編集]

♪ひとちちゃん

何、言ってんの!!と言いたくなる気持ちわかるでしょ?
昭和の初めは、私たちにとってもかなり昔だけど、昭和時代って・・・
普通に昭和の時は学生だったしね~ ただ、平成も24年だしね~  はーーー

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 23:02:08
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよね~~当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、、、
昭和時代って言われると、ちょっとショックでしたね~~

昭和って何年あるか知ってるかって聞いたら、知らないって言われたし~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 23:03:32
  • [編集]

♪愛されている妻さん

しっかり、昭和時代を生きてきましたね~~ 
平成も24年だし・・・当たり前と言えば当たり前なんですけど、昭和時代って言われるとねぇ

昭和の後半生まれだしな・・・初期の頃は知らないっちゃー知らないですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 23:06:48
  • [編集]

♪ぱたさん

時代ってつくと、何だかとっても古いような気がして・・・ちょっとショック。

こびとづかん、好きですもんね~~。うちの次女は去年くらいからはまってますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/13(月) 23:07:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
