
  • --/--/--(--) --:--:--


2月です

  • 2012/02/01(水) 21:12:07

ef-150.jpg
画伯の2月のカレンダー。


父の病院に行ってきました。金曜日に行く予定にしていたのですが、天気が怪しいのと(雪!の予報) 画伯が絵を描いたので持っていきました。
ef-151-1.jpg


ありがたいことに、腰や足は、だいぶ良い感じのようですが、とにかく、色々とわがままでね~~ 
母も呆れてましたわ。看護師さんたちは、優しいから~~
母よりは、娘の言う事のが聞くでしょうと思い、それもあって行ってきました。

やる気もだいぶ失せてしまっているようで、新聞もテレビも見ずに昼間から寝てると聞き。

スポーツ新聞を買って持っていきました。

「疲れてるから、読みたくない!」

「疲れてても、頭も使わないといかんから、読みなさい」 と

置いておきました。そしたら、読んでたし(爆) 

母にはケンカ腰みたいだし。ま、父が入院したことによって、電話したり、病院に行ったりと、関わりが多くなったのは、良かったような気もしますが。

退院した後が心配になってきた・・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大変だね~。
痛みがよくなったら、わがままも減ってくれるかしら。
だけど、お父様の入院で関わりが多くなったって良かったね!
私と父の関係が変わったのも、父の入院がきっかけだったもの。
それにしても、けんか腰でかかってこられるお母様は大変だ...
ヘルパーさんとか頼めないのかしら?
介護保険払ってるんだから、使えるものなら使ったら?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/02/01(水) 21:30:29
  • [編集]

お父さんも入院生活がストレスなんでしょうね~。
ど~しても甘えやすいお母さんにはわがままになっちゃうのかな?
さすが、娘は強し!!
お母さんのケアも、大切になってくるかもしれませんね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/02/02(木) 17:16:33
  • [編集]

ついつい甘えて我が儘になっちゃうのは判るけど
限度ってものがあるからね。
診てるほうは大変だわ。お疲れ様。
でも期間限定と思って聞き流しちゃおう。
看病&気疲れで体調崩されないといいけど。
お大事にね。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2012/02/04(土) 00:36:36
  • [編集]

可愛いカレンダーですねーーーー

こう言うのをジージの所に持って行ったら
目じり下がりますね~~~~

辛いのもあと少しですよ!!
じーじ頑張れ!!←ジージと私が言うか(笑)

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/02/04(土) 09:53:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

痛みは大分いいみたいなのに、わがままが直らず・・・
母は、毎日通うのはやめたみたいですが。疲れちゃうもん。

ヘルパーさんは頼めないと思う、まだ若いし。自分で歩けるし。

これからも、もっと関われって事なんだろうって思います。明日、また病院に行く予定です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/05(日) 22:25:49
  • [編集]

♪KAYOKOさん

でしょうね~~ 今回は入院もちょっと長いし。
本人も、ずっとここにいると精神的におかしくなる!って言ってました。

母も、毎日は行かずに、私にも愚痴をこぼしつつね。。。私も少し協力しつつ。と言う感じです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/05(日) 22:28:08
  • [編集]

♪Maoママちゃん

そうなのよ~~ 限度ってものがあるのだよね~~
私はまだ、時々だからさ・・・
母は、大変と思うよ。私にはありがとうって言うけど、母には言わないらしいし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/05(日) 22:29:56
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ちょっとは気が紛れるかな??
孫は可愛いって言うし~~

もうちょっとで退院できますが、そのあともちょっと心配だぁぁぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/05(日) 22:31:16
  • [編集]

久々です。
入院だなんて知らなかったよ。

私もインフルで家族で倒れていました。
1週間でもしんどいのに・・・

また楽しい企画考えようね!
お大事にです。

  • 投稿者: seiko
  • 2012/02/06(月) 00:18:10
  • [編集]

♪seikoちゃん

そうなのよ~~
入院してるのさ。色々と大変よ。

また連絡するね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/08(水) 15:47:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
