
  • --/--/--(--) --:--:--


あり得ない!

  • 2012/01/27(金) 23:16:03

姉妹で、文房具の貸し借りをしている二人。


う 「えーーーーー、油性ペンで名前、書いちゃったの???」


カ 「だって名前書いてないと、先生がもらっちゃうよ。って言ったんだもん」


何を騒いでいるのかと思ったら、うさこが貸してあげていた筆箱に、カメぽん自分の名前をフルネームで!書いたそうな


う 「もーーーー。仕方ないなあ・・・カメぽんはぁ」 って


いやいや、そこ、もっと、めちゃくちゃ怒っていいところだし!!!
カメぽんに至っては、謝ってもないし!!

優しいと言うか、悟りを開いているというか・・・カメぽんならやりかねない?!と諦めていたのか・・・

それにしても、それはいかん!!


母 「自分がされたらどう思うの?ものすごい怒るでしょ?」


カ 「うん、怒る!」


母 「じゃあ、なんでもっとちゃんとごめんなさいできないの?カメぽんのお金で新しい筆箱を買ってあげるの?」


カ 「嫌だ!」


母 「それくらいしないといけない事なんだよ!わかってるの?先生に借りているからって言えばよかったでしょ?先生のせいにしないの!」



ありえなーーい。理解できなーーい。次女の行動・・・そして、長女!なぜにもっと怒らないのだ!



う 「だって、カメぽん、怒っても全然効果ないもん」って言うけれど・・



そこは、怒らないとダメでしょーーーよ。いけない事はいけないと、ちゃんとわからせないと!あの小娘に!
何かよいお灸のすえ方は、無いかしら。うーーーん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ~、、それはダメですね。。
だけど、うさカメちゃんはホントいいコンビですよね。
姉妹ってうらやましいなぁ、、って思います、2人を見てると♪ 本当はお姉ちゃんがそこで怒ってケンカでもするといいんでしょうけど(笑)
ケンカもしなさそうな仲良しな2人ですよね?!(^0^)

  • 投稿者: ゆり
  • 2012/01/28(土) 03:26:13
  • [編集]

あー私も小学生のときに妹に同じことされたわ。腹は立ったけど、あきらめの心境だったのか私もあまり怒らなかった気がする。上の子ってそんなものなのかも。下もね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/01/28(土) 09:07:54
  • [編集]

うさこちゃんは悟りをひらいてる?(笑)
私も姉が1人いるんですが、小さい頃は
しょっちゅうケンカしてましたわー。
姉はうさこちゃんみたいに優しくなかったので。

日本は寒そうですね~。
インフルエンザの季節なので要注意ですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/01/28(土) 09:27:28
  • [編集]

うーん、しつけというのは
難しいですなあ...。
子どもにとってセンセイっていうのは
絶対的なものがありますもんねえ。
それにしてもうさこちゃん凄いね。
そんなことされて怒らないとは~。
普通なら大喧嘩になりそうなとこなのにさ(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/01/28(土) 18:13:51
  • [編集]

うちの妹もカメぽんに似てましたー。
でも、私が怒るので、ごめんなさーいって口だけでは謝っていたり、泣いたり。
で、私が叱られるっていうパターンだったな。
だから、うさこちゃんの大人の対応がすごい!!って思います。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/01/28(土) 20:15:38
  • [編集]

で、カメぽんは謝ったの?
自分がされたら怒る!ってことがわかって謝ったんなら、次はないかも。
それより、うさこちゃん、優しすぎるよ~!
怒っても無駄って、自分が犠牲になってたら世の中渡って行けないかも...
家の中でケンカされるよりいいけどね。
頑張れ、うさカメ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/01/28(土) 22:44:51
  • [編集]

うさこちゃんは冷静だねー!
ちびまる子ちゃん一家を覗き見した気分になりました!
お灸かぁ~…
うちは遣ること遣らないで遊びに出掛けたら
おやつ無し!口答えなんてしよー物なら おやつ無し期限延長プラスゲーム無し!ウシシシシシ

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/01/29(日) 05:05:13
  • [編集]

♪ゆりさん

ねーーー、あり得ない。
そして、しれーーーっとしてるのが、またあり得ないし!

ケンカはしょっちゅうしてます。だから、怒ればいいんですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 18:29:44
  • [編集]

♪ひとちちゃん

おお、同じ経験を持っているのね。

姉妹って、そんなもんなのかな?!私は、妹はいないから、わかんないわ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 19:43:38
  • [編集]

♪Bonnetさん

諦めてるって言う方があってるかも知れないですよ。
基本、優しいですが、いつもケンカはしてます。
しょうもないことで。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 20:59:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

怒らないじゃなくて、あきらめているのかも知れないですね。

でも、ここはバシッと怒らないと、わかんないでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 21:04:20
  • [編集]

♪KAYOKOさん

妹ってもんは、そんなものなんでしょうかね??
ちゃんと見てないと、思わず上の子ばっかり怒ってしまうのは、母親として反省しないといけないなと思ったりします。
下の子は、ものすごく要領がいいですからね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 21:06:24
  • [編集]

♪愛されている妻さん

一応は、謝りました。一応。。。

本当、あきらめてるにしても、ここは怒っていいところでしょう。

ケンカはいつもしてますから・・・もっとしょうもない理由で。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 21:07:30
  • [編集]

♪みっちゅんさん

ちびまる子ちゃんのお宅は、我が家と似てる~~って思うことが多々あります。

我が家も、おやつ、ゲーム無し位は普通の事なので、もっとバシッと効果のありそうな、お灸はないかしら。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/02/01(水) 21:09:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
