
  • --/--/--(--) --:--:--


発熱!

  • 2012/01/25(水) 23:10:24

今日も休みだからか、ゆっくりしてなかなか起きてこない長女。

起こしてみると、何だか元気がなくて、だるいって!とうとう来てしまったか!
熱を測ると37.6度。
いつもなら、すぐに病院なんて行かなくて、しばらく様子を見るタイプなのですが、さすがに今の状況を考えると、インフルエンザだろうな・・・と思ってすぐに病院に走りました。

今日も、父の所に行く予定だったのですが、ちょっと行けないと実家に連絡。まだ本調子ではない、母が行くと言うことになりました・・・


近くの医院に行ったのですが、もちろん、待つ間も隔離。


インフルエンザの検査をして・・・


先生 「出なかったんですよね。状況から見たら、インフルエンザの薬を出してあげたい気もするけれど、検査結果はインフルエンザではないから、抗生剤を出して、様子を見て、熱があまりに高くなったら、悪いけどもう一回来てくれる?」


あんまり、早く検査すると、インフルエンザでも出ない場合があるし・・・

お昼頃には、担任の先生が様子を見に来てくれました。


「熱が出たんですが、今のところ、検査でインフルエンザ出なかったです」と


そのあと、そんなに熱が高くなることもなく、眠っているので、ただの発熱なのかな?!
明日は、どっちみち学校は休まないといけないでしょうけど。インフルエンザでなければ、長く休まなくても済むのだが・・・・どうでしょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありゃま!
こりゃ心配ですねえ。
インフルエンザでありませんようにーー!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/01/26(木) 17:19:24
  • [編集]

インフルエンザしゃなきゃ良いですねー!
毎年我が家の子インフルエンザと言われながらインフルエンザではないんだよね!
熱早く下がると嬉しいですねー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/01/26(木) 19:03:19
  • [編集]

うさこちゃん大丈夫でしょうか。インフル辛いですよね~。早く治るように祈ってますね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/01/26(木) 21:48:27
  • [編集]

♪Natsutyさん

インフルエンザでは無かったようです~~
一日で、すっかり平熱になりました!よかった、よかった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/26(木) 21:58:45
  • [編集]

♪みっちゅんさん

違ったみたいです~~よかったわ。
インフルエンザと言われて、インフルエンザでは無いって?!それも何だか。。。

明日は、学校に行ってもらいます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/26(木) 22:00:03
  • [編集]

♪小春日和さん

大丈夫でした~~
もうすっかり元気です。熱もあっさりと下がりました!
インフルじゃなくて良かったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/26(木) 22:01:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
