
  • --/--/--(--) --:--:--


学級閉鎖!

  • 2012/01/23(月) 22:22:31

学校からメール連絡があり、午後から学級閉鎖になってしまいました。
うさこさんのクラス、本日14名欠席、2名早引け・・・インフルエンザが猛威をふるっているようです。

うさこさん、明日から2日間お休み。そのために、来週以降は、7時間授業になるんだとか・・・

今のところ、我が家の娘たちは元気ですが。インフルエンザは急に熱が上がるから、油断はできないものですね。

元気な娘は、明日とあさっては、家で監禁状態ですな。


父の手術が終わって、気が抜けたのか、母がちょいとダウン。ま、休めというサインなのかも。
代わりに父の所へ行ってきました。

また文句たれてましたけど、ま、父の言うことにも一理あり・・・両方の言い分を聞かないといけないなとも思いました。ただ、優しい言葉を掛けられるタイプじゃないから、言い方にも問題があるんでしょうが。

一応、娘の言うことはよく聞くだろうから、あんまり文句ばかり言わないように諭しましたけどね。

父と母の二人だけじゃなく、たまには間に誰か入るのがいいんじゃないかと。母に来なくていいと言われたから、その言葉に甘えて、何もしてなかったのを反省。たまには、母に代って父の所に行くのも必要かな~と
明日も、母を休ませて、病院に行ってきま~す。

まだ先は長いしね。


ef-121.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お父さん少しは元気になられたのですね!
何だろうね(∋_∈)私の父も入院中は いつも以上に異常なほど あれやこれや やかましかったよ!でもうちは他界するのが分かっていたから 異常にワガママだったんだなぁーっておもったけど!元気なら それだけで宝物だよ!
インフルエンザ凄い大流行だね…ワクチン打ったら かからないと言う強烈な物 開発してほしいよね…ワクチン代だって馬鹿にならんし
インフルエンザになったら また病院代だの薬代なのって かかりますしね…R1ヨーグルトが免疫力upの効果だしてくれるんだってね

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/01/24(火) 13:03:25
  • [編集]

インフルエンザ猛威を振るってるのですね!
学級閉鎖になるほどとはスゴイーー。
のりぞうさんもかからないよう気をつけてね。

お父さまもお母さまもはやく元気になられますように~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/01/24(火) 16:11:36
  • [編集]

香港A型が流行ってるんですってね。
私は学級閉鎖、休めるから好きだったな~(笑)。
うさこちゃんはどう?
だけど、クラスの中で感染したかもしれないし、しばらくは要注意ね。

うん、たまにはお母様も休ませてあげるととっても楽だと思う。
私も誰か替わってくれる人がホントに欲しいな~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/01/24(火) 21:29:37
  • [編集]

私がうさこさんの立場なら、思わぬ休みにうれしいけど、でも、来週7時間もしんどいよね~。
お母さん、ほっとされて力が抜けちゃったんですね。
2人きりだと甘えてしまうこともあるだろうから、たまに別の人が入ることで、お互いの大切さに気がつけるかもしれないですね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/01/24(火) 23:01:14
  • [編集]

あらら、インフルエンザ心配ですね。
今朝のテレビで漢方薬の麻黄湯(まおうとう)が効くって言ってました。

お母さんもお大事にしてくださいね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/01/24(火) 23:04:43
  • [編集]

インフルエンザが流行ってるんだね~。うちの小学校は一人もいないし、Tくんのクラスは欠席ゼロ。と思ったら、今朝Tくんが微熱と席で学校を欠席しました。食欲もないし、元気もなくて心配だったけど、病院へ行ってから食欲も出てきたからよかったよ。熱も上がってないからインフルエンザではないみたい。

お父さん、お母さん、お大事にね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2012/01/25(水) 11:33:43
  • [編集]

お久しぶりです

お父様が手術で大変だったのですね
気疲れ等、いろいろと
大変でしたね;;お疲れ様です。
無事に終わったようで何よりです^^

少し境遇は違いますが
私も家の中が大変窮屈で嫌になった事が
ありました。(狭さではなく人間関係で..)
しかし、いざ離れてみると
あっさり寂しくなってしまいました^^;;
うっとうしくも強いつながりってあるものですね

インフルエンザは本当に流行っていますね
私の弟のクラスも学級閉鎖です。
予防注射をしていないのでこわいです;;
頑張って乗り切りましょう+

  • 投稿者: 歩楽
  • 2012/01/25(水) 15:19:49
  • [編集]

♪みっちゅんさん

父は順調に回復しています。今日も器具を使って歩いていたようです。

インフルエンザ、愛知、岐阜、三重が一番すごいらしいです。ワクチン打っても大人で6-7割子供だと3-4割くらいの人がかからない程度みたいですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:13:45
  • [編集]

♪Natsutyさん

インフルエンザ、一気に広がり始めました~~

学級閉鎖に自分の子が当たるのは初めてなので、、、、山盛り宿題出されてました。

父も母もだいぶいいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:15:03
  • [編集]

♪愛されている妻さん

流行ってますね~~
学級閉鎖に当たることって無かったので、初です。自分の時も記憶がないですね~~

今日、熱が出たのですが、今のところはインフルエンザではないみたいです。

そうですよね、たまには、代ってあげて、母も休憩してもらわないと。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:16:51
  • [編集]

♪KAYOKOさん

それが、山盛り宿題出されてましたよ。休みが2日間もあるので。
母は、手術が無事におわって、気が抜けたのかもしれないですね。

そうですよね~~やっぱり、二人きりだとだんだん悪い方に向かってしまうと歯止めが利かなくなると思うので、週に1度か2度くらい交代しようと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:19:21
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

一気に広がってびっくりです。
母も、父も回復に向かっていますよ。

うさこは、発熱。さて、どうでしょうか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:23:20
  • [編集]

♪ひとちちゃん

うさこのクラスにだけ、一気にインフルエンザの嵐が・・・

カメぽんのクラスは、一人か二人の欠席だもん。ちょっぴり風邪気味だけど、食欲ばっちりあるから、大丈夫と思う。

父も母も、よい方向に向かってるよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:25:04
  • [編集]

♪歩楽さん

手術が無事に終わり、父は、今日からリハビリが始まったようです。

母もだいぶ良くなりました。

人間関係は難しいですもんね・・・迷宮に入り込んでしまうとなかなか出られないし。環境が変わると角度が変わっていいのかもしれないです。

長女のクラスだけ、爆発的に流行が広がった感じです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/25(水) 23:28:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
