
  • --/--/--(--) --:--:--


母は強し。

  • 2012/01/19(木) 22:20:13

今日は、朝から子供会の打ち合わせでした。

打ち合わせから、買い出しなどなどで、結局帰ったのは4時近く・・・
もうちょっとの辛抱ですが、まだまだやる事が残ってます~~

行事的には、あと3つ!!ガンバロウ



昨日の手術の最中、母は、私にも弟にも来なくて良いといい、一人で待って、終わったら私たちに連絡をして、自宅に戻ったようです。


そして、今日、電話で話したら


「もう、先生たちに任せるしかないし、お父さんも落ち着いてからのがいいから、見舞いもまだ来なくていいから!」



入院する、だいぶ前から、父親は痛いからか、母に八つ当たり状態が続いていて、手術の説明を聞きに行ったときでも、母に対して、その口の聞き方は無いだろ~~~って私が思うくらいの話しぶり。甘えているんだろうけど・・・


「痛いから仕方ないだろう」 って母は、言っていたがっっ


ま、それでも時々、父に対してブチッと切れていたらしい(笑)そして、父に言われて腹が立ったことはメモってあるって(爆)お父さんがよくなったら、お母さん、旅に出るから!だって。


ちょっと大きい病院に入院しているので、遠くて電車とバスを乗り継がないと病院に行けないのですが、入院中、毎日通ってるし・・・あんな我儘な(爆)嫌な口のきき方をする父の相手をするのは疲れるだろうな~


「お母さんまで倒れないでよ、疲れるでしょ?」と言うと


「家でずっと文句言われているより、ずっとマシ!行きや帰りに色々なところに寄ったりして楽しむのよ。」


って!すごいわ。考え方ひとつだよって。そうね、その通りね~



これで、父が回復に向かって、前より痛みが和らげば、いうことなしなのですが。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久ぶりでした・・・・
何だか・・・・なんと言っていいのやら・・
とにかく お父様 無事にOPが終了して良かったと感じます・・・・
ヘルニアは私もそうだから 痛いのが良く分かります
その痛さをお母様にしか ぶつけ要が無いのですよね

母強し・・・女って つえーーーーんだな これがさ~~~~(笑)
男には分からないこの強さ・・・

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2012/01/20(金) 10:19:08
  • [編集]

お母様素敵ですね~。
きっと夫婦にしかわからない、
見えない部分があるからなんでしょうね。
素敵なご夫婦ですよ。

メモと旅(笑)
ユーモアもバツグンですね!

  • 投稿者: rikushi
  • 2012/01/20(金) 15:16:12
  • [編集]

お母さま、素晴らしいですね。
ただただ頭の下がる思いですわ...
わたしもそういう風になりたいです。

お父さまが痛みから解放されることを
祈っておりまする~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/01/20(金) 17:29:58
  • [編集]

お母さん、ステキですね~。
今は、お父さんも弱っているし、手助けがないとどうしようもないとわかっているから「よくなったら、旅に出る!」んですね。
え~え~、もういっちゃってください。
病院通いも大変だろうに。。。
ステキな考え方のできるお母さんを、私も見習わなくちゃな~

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/01/21(土) 14:14:34
  • [編集]

お父様の手術、無事に終わってなにより。
病院の行き帰りに気分転換って、ものすごいわかるわ~。
そうすることで、凹んだ気持ちもリセットできるのよね。
だけど、メモってるって!(笑)
お父様がよくなったら、母娘旅なんてどう?!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/01/21(土) 19:55:14
  • [編集]

まずは手術が終わってなによりですね。
家族に病気の人がいると、看病してる人も疲れが貯まってしまうんですよね。
でも、気分転換したり、メモったり、旅を予定したり、いい感じでプラス思考なんですね。

まずはお父さんの回復ですね。まだまだ寒いのでどうぞお大事にしてください。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/01/23(月) 15:29:45
  • [編集]

手術、心配でしたね。
無事に終わってご本人もご家族もほっとされたことでしょう。
それにしても、お母様、たくましいですね。

うちは去年母が手術したので、人ごととは思えません。
遠いので母にも妹たちにも来なくていいよと言われ、
みんなお任せで申し訳ないぐらいでした。
これからもいろいろあるでしょうが、
できるだけ長く元気でいてほしいなぁと祈ってます。

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2012/01/23(月) 17:53:44
  • [編集]

♪みっちゅんさん

手術は無事に終了しました。

まだまだ、先は長そうですが、とりあえず一つ終了です。

この強さ、私にもあるといいんだけどね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:24:18
  • [編集]

♪rikushiさん

自分の母ながら、すげーーーって思いました。

私も、その血を少しでもついでいたらいいなと思いました。

今日も父は文句言ってましたけど、諭しておきました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:27:27
  • [編集]

♪Natsutyさん

本当に、毎日病院に通い続けるのは大変だと思います。

それは、父も感謝すべきでしょう。なかなか、感謝の言葉を言うタイプではないですが。。。
素直になれないところもあるんでしょうが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:33:03
  • [編集]

♪愛されている妻さん

とりあえず、無事に終わってよかったです。

病院って行くだけで気分が落ちますもんね・・・今日行ってみて思いました。母は毎日通っているなんて、すごいな~と。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:35:46
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

何でも考え方ひとつなんでしょうね。
ポジティブシンキングで!私もそうしたいです。

術後は、腰痛っぽい痛みがかなり続くと言われていたのですが、それはそんなに痛くないようでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:40:41
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

そうですね、まずは一つクリアしたと言う感じでしょうか。

たくましいです、自分の母ながらすごいと思いました。でもそのたくましさ、強さにちょっと甘えていたのかも知れないです。

もうちょっと手伝いしないといけないと思いました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:42:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私も見習いたいですね、この精神力の強さを。

父ももう少し、優しい言葉をかけられるといいんでしょうけど、無理だろうな~~それは期待できない。

病院に毎日通うのだけでも大変だと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/23(月) 22:58:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
