
  • --/--/--(--) --:--:--


色々あります

  • 2012/01/15(日) 22:58:02

実家の父が手術をするので、母と一緒に先生に話を聞きに行ってきました。
ずっと調子が悪くて、先月から入院。

椎間板ヘルニアと、脊椎狭窄症、、、もう手術しか手がないそうです。原因が3つもあるとかで、手術時間も6-8時間かかるようです。何とか無事に済むといいです。

帰りに、熱田神宮に寄ってお参りしてきました。
たまたま、今日歩射神事が行われていまして。

矢を打った、的の墨で鬼と書かれていた、黒い部分がついている木片が厄除けになるとかで、最後に拾ってきましたわ。。。一斉に拾いに行ったのではなく、その後に残ったものをゆーーーっくりとね。
ef-147.jpg
偶然、今日が神事だったのも何かの縁なのでしょうと。

留守している間に、うさこさん、デザートを作ったようです。
ef-148.jpg
溶かしたチョコレートにマシュマロ、フルーツグラノーラを混ぜて固まらせたもの。
なかなか、よく出来てましたが、ちょっと甘かった・・・
マシュマロが溶けすぎてしまったようです。

また頑張ってもらいましょう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お父さま手術を受けられるのですね。
無事に済むこともわたしも祈っておりまする。
心配は尽きないでしょうがのりぞうさんも
あまり思いつめないようにね~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2012/01/16(月) 12:03:55
  • [編集]

私もお父様の無事をお祈りしてます。
くれぐれもお大事にしてください。

きっと熱田神宮のご利益もありますよ。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2012/01/16(月) 14:53:41
  • [編集]

お父様、それは歩くのも大変だったでしょう!
今朝の新聞の広告欄に、わかさという雑誌だと思うけど、脊椎狭窄症は70代の半分の人がなるって書いてあったけど、手術しかないってことはかなり重症のはず。
夫の友人も椎間板ヘルニアで手術したけど、手術すれば完治というものでもなさそうだし。
(でも日本での入院・手術代の安さには驚いてた!)
心配はつきないと思うけど、熱田神宮の神事に偶然行き当たったって言うのはいい予兆よね!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2012/01/16(月) 17:56:36
  • [編集]

お父様の事、心配ですね。
8時間もかかるなんて大手術。無事に終わることを
祈ってます。
お参りしてきたのできっとご利益ありますよ。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2012/01/17(火) 01:05:25
  • [編集]

お父さんが大手術なんですね。
成功をお祈りしています。

うさこさん、自分で考えて作ったんですね。
マシュマロとチョコとフルーツグラノーラ、いい組み合わせ!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2012/01/17(火) 23:56:16
  • [編集]

お父様の手術が無事に終わることを祈っております。のりぞうさんも、寒い日が続いておりますのでお風邪などひかれないようにご自愛下さいね。

  • 投稿者: 小春日和
  • 2012/01/18(水) 11:53:27
  • [編集]

♪みなさま

まとめてのお返事でスイマセン。

とりあえず、予定通りに手術は終わったようで、一安心ですが。この後は、まだどうなるのかはわからないのが、現状です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2012/01/19(木) 22:03:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
