
  • --/--/--(--) --:--:--


早過ぎでしょ!

  • 2011/12/21(水) 18:52:21

今朝は、資源回収のために子供会役員は、朝の6時半集合!!まだ薄暗いし!

すごく冷えるような事を言っていたのですが、思ったよりは寒くなかったわ~~ 

新聞や段ボールの縛り方で、個性がでると言うか・・・ものすごく綺麗に束ねてある人もいれば、ぐちゃぐちゃな人も。面白いわ。


そのまま、打ち合わせをして、結局お昼まで~~~。3月まであと少し!みんな、ガンバロー。


朝、子供たちに、洗濯ものを干しておいてねと頼んで、出かけたのですが、ちゃーーーんとやってあったので、学校から帰ってきた時に



母 「ありがとう、えらいじゃん!助かったわ。これからもやってよ~~」



う  「ん?それは、無理!」  って何でじゃぁぁぁ



帯状疱疹で倒れたときも、頑張って働いてくれましたが、、、
私がやれない時は手伝うけど、そうじゃない時はやらないって事らしい。。。 
今朝の朝食のお皿も、ちゃんと洗ってありました。


そんな、うさこさんが先日作った、レンジでういろう。
ef-100.jpg
黒糖ういろうでございます。味見した後なので、ちょっと食べられてる(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今晩は
北海道は冷凍庫よりキンキンです
昨日は久々にダイヤモンドダストや樹氷を見ました(凍る)

お手伝い!我が家はいつも中途半端です(T_T) いつになったら 手伝いをしっかり…
まぁ期待はしてないけどね!
久々に ウイロウ作りたいわー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/12/22(木) 17:13:49
  • [編集]

うぃろういいですねえ…。
美味しいですもんねえ。
レンジで作れるなんて便利だなあ。
やはりそれは土地柄の商品なのでしょうかねえ?

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/12/22(木) 20:31:12
  • [編集]

あーーー♪それくらいお手つだい
してくれるようになったら、助かりますねーーー♪
うちは、お手伝いしたい盛りらしいのだけれど・・・
えーーーーっと、意欲はかうけど・・・余計大変なことに・・・毎度なってます・・・。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/12/22(木) 20:56:58
  • [編集]

げげげげげげ~~~!
朝の6時半に資源回収だなんて!!!!!
うちのほうは業者がやってるけど、自分たちでやれば子供会の収入になるのかな?
あと3ヶ月、頑張ってね!

必要なときだけでも、戦力になってくれるって頼もしいよね♪
さすが、のりぞうちゃんはよく仕込んでるわ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/12/22(木) 21:34:11
  • [編集]

♪みっちゅんさん

あはは、樹氷にダイヤモンドダスト!さすが北海道ですね・・・
北海道で朝6時半には、外に出られないですよね~

うちは、二人でやるので、何とかなるのでは?と思います。小っちゃい方だけだと、食器洗いは怪しいな。洗濯物を干すのは、カメぽんのがうまいですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/24(土) 22:27:38
  • [編集]

♪Natsutyさん

ういろうは、レンジでチンで簡単にできます。
アメリカに居る時には、よく作ってましたよ。

ういろうは、やっぱり東海地方の物ですよね・・・名物ですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/24(土) 22:30:04
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ふふふ、小さい時は、親の忍耐がとっても必要ですよね、お手伝いって。

6年生と2年生ですからぁ。。。それくらいやってもらいましょぅ!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/24(土) 22:35:00
  • [編集]

♪愛されている妻さん

早すぎますでしょ・・その時間は。

今回は、子供会の収入になるので、お手伝いなのです。あと3か月。頑張ります。

そうですね、居ないときや、できない時にはやっておいてくれるので、助かります。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/24(土) 22:37:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
