
  • --/--/--(--) --:--:--


クリスマス会

  • 2011/12/17(土) 20:52:33

子ども会のクリスマス会が無事に終了しました~~
ef-101.jpg
子供たち、全員に配ったケーキ。なかなか、可愛いケーキでした。依頼したときは、出来上がりがどんなになるかはわからなかったので。
今年は、チョコレートケーキにしてみたの。美味しくいただきました。

クリスマス会の間に、旦那さんが頑張って、ツリーを飾ってくれました。もう後、1週間だけど・・・
ありがとね~~ 気分がアップするわぁ
ef-102.jpg
今年は、クリスマスの飾りをする気が全然、起こらなくて、今日まで放置しちゃったのよね(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クリスマス会、お疲れさま!
それにしても、ホントに忙しい子供会だわっ。
お仕事してる人はそれを言い訳にやらないわけでしょ?
で、主婦にしわ寄せがきちゃう。
仕事してる人はお給料もらえるのに、主婦に回ってくる仕事は何も見返りがないし。
私はそういう地域の仕事とか、できないって言う人はその分をお金で協力すべきだと思うわ。
...と、専業主婦の意見を書いていたりして(笑)。

ツリーも旦那様が飾ってくれたのね!
もっとめんどくさい片付けもやってくれるといいね!!!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/12/17(土) 21:59:02
  • [編集]

立派なツリーですね~。
やっぱりツリーを出すとクリスマスムードもりあがりますよね~。
チョコのサンタのケーキも、かわいくておいしそう♪

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/12/18(日) 00:31:04
  • [編集]

ケーキかわいい~♪
なんか懐かしい感じがするねそれ。
昔はクリスマスケーキもバタークリームと
チョコが定番で毎年チョコを頼んでたんだよね。
今のケーキに比べると全然お粗末な出来だったけど
でも年に一度のクリスマスケーキは
ほーんと楽しみだったのだ(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/12/18(日) 15:30:27
  • [編集]

ケーキかわいーーー♪こりゃーーー
テンションあがりますねーーー!
ツリーも素敵だわーーー♪うちはツリーないからうらやましいです!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/12/18(日) 21:12:59
  • [編集]

♪愛されている妻さん

いえいえ、お仕事をされている方でも、役員になってる子は都合をつけて、ちゃんとやってますよ。

場所によっては、そういうところもあるのかも知れませんが、この地区では、仕事は言い訳になりません。
出来ないときは、別でやれることをやったりとか。

ツリーは準備も片づけも旦那さんがやってくれますよ♪

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/19(月) 17:46:50
  • [編集]

♪KAYOKOさん

アメリカで買ったものを、使っています。アメリカではこれでも小さい方ですが、日本に持ち帰るときのことを考えてこのサイズに。十分、大きいです(笑)

カワイイ美味しいケーキでよかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/19(月) 17:48:11
  • [編集]

♪Natsutyさん

定番は生クリームなんでしょうけど、今回はチョコレートケーキに。ちゃんと周りにチョコレートコーティングされていて、結構なボリュームのケーキでした!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/19(月) 17:49:17
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

なかなか可愛いケーキでしょ?全員分なので80個!注文でしたよ~

ツリーは飾るとやっぱり、テンションあがりますよね。今年は、飾る期間が短くなっちゃいましたが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/19(月) 17:50:38
  • [編集]

のりぞうちゃん♪ お元気ですか?

のりぞうちゃん♪ お元気ですか?
かわいいクリスマス・ケーキですね!
80個の注文ですか!? すっごい!
私の住んでいる所の日本食料品屋さんでもクリスマス・ケーキが注文出来ると耳にしました。
味も日本の味だそうで、美味しいらしいでっす。
うちは、子供の頃のクリスマス・ケーキと言えば、不二家のでした。
ペコちゃんのお菓子のブーツも定番でした。(笑)
良いクリスマス・シーズンをお迎え下さい。

  • 投稿者: godemi
  • 2011/12/19(月) 23:47:37
  • [編集]

♪godemiさん

そうなんですよ~~ 子供の数が結構多くて・・・ケーキ屋さんが受けてくれてよかった。
日本のケーキが注文できるんですね~。価格も高いのかしら?
子どもの頃は不二家。わかる気がします~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/21(水) 19:59:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
