スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おいおい

  • 2011/12/14(水) 21:35:57

カ 「サンタさんって本当にいるのかな~~~」

おおおっと、来たよ、来たよ、この質問。


母 「信じていない子の所には、サンタさん来ないと思うよ~~~」  と定番のお答え。



カ 「欲しいものは絶対、ママには言わないもん!! お友達にも誰にも言ってないんだもん。」


と、言いつつ、先日、車の中でうさこに質問攻めにあい、何が欲しいか、ばらしてたけど(笑)
母は、助かったさ、うさこ。サンキュー。しかーーーし、もう一個頼んだしとか言ってたな・・・
もう一個って何だよ!!

うさこも、信じているのか、かなりビミョー。。。(小6だから信じてなくても仕方ない?)
去年も怪しんでいたが、今年こそ本当に信じて無さそうだな~~ でも、信じたいのか?私には欲しいものを言わない・・・


う 「ママには秘密」  とか言う。


もう、2学期の終業式も近いし、買いに行く日が無くなってきたぞ・・・んーーーどうする。


今日は、個人懇談会でした。
うさこは、「算数、頑張ってますね~~」と、

「最近、自信がついてきたのか、何事にも積極的です」と。確かにね~~

今年、最大のビックリ、立候補なんてしてるしさっっっ 今年の担任の先生、うさこ本人がとっても信頼しているので、精神的にかなり落ち着いているのがわかります。学校の事は一切、言わないのは、学校ですべて解決しているからなんだろうなと。ありがたい事です。去年とは雲泥の差だわ。6年生で、いい先生に当たったのは本当にラッキーとしか言いようがない。


カメぽんは、相変わらず、何も言うことありません。って。私も言うことないです。で終わり。

ただ、九九を逆さまから言っていくのが、嫌いで、、、(笑) 先生はなるべくやりましょうって言うスタンス。


カ 「絶対にやらないといけないって言ってないから、やらなくてもいい」 とほざく。


宿題として出されたら、ちゃんとやるんでしょうけど、、、ここいら辺はガンコちゃんなので。本人がやる気にならないと、無理だなぁ 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん、欲しいものを探るのも
なかなか難しいですなあ(笑)。
あと1つはほんとなんなんだろう?
それがなにかわかることを祈っておりまする。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/12/15(木) 16:19:57
  • [編集]

こんにちは。
担任の先生との相性ってあると思うから、良い先生に担任になってもらえて良かったですね。
サンタについての会話はきっとどの家庭も毎年同じようなんでしょうね~。うちもそうでした。
「サンタさんを誰も見たことがないからって、それが本当にサンタさんがいないってことにはならないでしょう?」って、非常に理屈っぽいことを言ってた私です(笑)

ライブ、2日間行ったんですね!!
羨ましいです~~~
こちらではちょうどクリスマス時期に開催されるのですが、受験生がいるので自粛しました。・゚・(>д<)・゚・。

  • 投稿者: radyna
  • 2011/12/16(金) 11:59:24
  • [編集]

ウチはムスコが先に気づきましたが、
黙っててくれました。
まだアメリカ駐在時で、周りの子たちも
黙ってないとプレゼントが一個減る、と(笑)

先生の良し悪しって子供の一生に影響を
与えると思います。
大げさでなく。
そのあたり先生も認識して欲しいな~って思いますね。

  • 投稿者: r
  • 2011/12/16(金) 15:42:21
  • [編集]

私は絶対にサンタはいると思う派です!!!
でも子供達にプレゼントをくばる サンタは居ないよね・・・(笑)

そっか~~~~
プレゼントが分からないとこまりますよね!
そう言うときは プレゼントあげないと良いのかも
 凄く残酷だけど!!
そうしたら 来年から何欲しいか口にするかもよ・・

うちは小枝ちゃんの木のお家なんだけど
デラックスが欲しいらしくて・・・
そんな高級な物かえないので
今年は無視して別なものを用意しました・・
巷で流行ってるズーフルズって 何だか良く分からない玩具です・・・・(汗

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/12/16(金) 19:32:38
  • [編集]

クリスマスはお子さんがいると楽しみでも有り悩みにもなるんですね~i-179

我が家ではチラシを見ながら「サンタさんに何をお願いしようかなぁ~?」というと「サンタクロースなんて居ないよ!」と言われますi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/12/16(金) 23:03:10
  • [編集]

ご、ごめんなさい・・・・
上のコメント「r」ってアタシです(汗)
なんでか名前が最初の文字しか残ってなかった~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/12/17(土) 17:17:10
  • [編集]

♪Natsutyさん

ほんと、難しいですよ。。。
ま、一つだけでも欲しいものが当たっていれば、とりあえずOKかな~とは思ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/17(土) 20:53:40
  • [編集]

♪radynaさん

去年は、ひどかったので、今年は大当たりでよかったです。6年生がいい先生だと、いいよね~とよく言われます。
サンタさん話、やっぱり、どこの家庭でも同じですよね~

受験生ですか・・・大変ですね。年に一度の事なので、子供たちを旦那さんに任せて行ってきました!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/17(土) 20:55:49
  • [編集]

♪rikushiさん

うちも長女がもうそろそろですが、きっと黙っていてくれると思います。そして、自分も気づいているとばれたら?もらえないから、気づいていても黙っているのではないかなと思います。

6年生でいい先生に当たって本当によかったです。精神的にとても落ち着いているのでありがたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/17(土) 20:57:34
  • [編集]

♪みっちゅんさん

サンタはいる!と思っている方が絶対に幸せだと思うので、6年生までは頑張って信じさせてあげようって思っています。
プレゼントは、たぶんこれだろうって言うのを買っちゃおうと思ってます。
うちは、こえだちゃんのおうちは要らないって言われた(笑)シルバニアファミリーのおうちが、いとこからもらったのがいっぱいあるので。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/17(土) 20:59:40
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

そうなんですよね~~事前に手紙を書いてくれればいいのに、うさこはいつも24日の夜に書いて、枕元に置いておくんですよ、、、準備する時間無いじゃん!みたいな・・・

今年は、パパサンタが何か欲しい?と聞いてくれましたが、特に思い当たらず・・・何か買ってくれるのかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/17(土) 21:01:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
