
  • --/--/--(--) --:--:--


イチョウ!

  • 2011/12/06(火) 23:15:43

実家の母が来てくれました。色々とお土産を持って。

今朝、中日新聞の一面にイチョウが見ごろで綺麗だと、、、この辺りでは有名な銀杏の里、祖父江町。近いけど、行ったことがない。


母が近いなら、見に行ってみたいと言うので、出かけてみました。

ef-83.jpg

ef-84.jpg
銀杏もいっぱいなってる!

ef-85.jpg

びっくりするくらい、たくさんのイチョウの木で(全部で1万本らしい)綺麗でした~~ 
今朝の新聞に載っていたからか、結構な人手でした。

イチョウの木のまな板を買ってもらっちゃった。デパートではものすごい高いんだよとお店のおじーちゃんは、言ってましたが・・・

ネットで検索したら、本当に高価だった!!いい買い物でした。支払いはもちろん母ですが。

すごい刃当たりがよくって使いやすい!!ちょうど、まな板を探していたので、ラッキー♪ありがと~おかーさん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひゃー イチョウのまな板!高価な物を買って頂けたるだなんて
いくつに成っても大蔵省な母は矢張り偉大だわよね
リスペクト(^∀^)ヽ

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/12/07(水) 11:24:52
  • [編集]

一万本もの銀杏だなんて
全く想像できませんわーー!
さぞかし雄大なんだろうなあ。
いってみたいーー!

銀杏のまな板は高級品なんだ!
いいですね~♪
そういうの本格的なものに憧れちゃいます。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/12/07(水) 16:51:12
  • [編集]

今朝ちょうど会社のちかくのイチョウがすんごいきれいで、写メとったところでした♪
イチョウの木のまないたなんてあるんですねーーー♪すごいー!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/12/07(水) 21:06:53
  • [編集]

父のホーム近くに銀杏通りがあって、100メートルくらいかな?
両脇が黄金色でとっても綺麗。
だけど、1万本ってすごいね!!!!!
銀杏もなってるならニオイもすごい?!
へ~、銀杏のまな板って初めて聞いたわ。
いいもの買ってもらったようでよかったね♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/12/07(水) 22:25:26
  • [編集]

祖父江町のイチョウが有名だということも知りませんでしたー。
1万本ってすごいですね~。
見渡す限り、イチョウ?
銀杏、食べるのは大好きです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/12/07(水) 23:27:48
  • [編集]

♪みっちゅんさん

えーーーっと、買ってもらったのは、千円くらいの小さ目のまな板ですので、そんなに高価ではないのですが。
ネットで見たら、3~4倍くらいのお値段でしたわ。ビックリ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/08(木) 22:57:17
  • [編集]

♪Natsutyさん

全部で1万本らしいです。全体がどんな、なのかはわからないですが・・・
一面黄色で綺麗でした。でも、銀杏風味も・・・なので、子供は嫌がるかも(笑)

高級品らしいです。ものすごい使いやすいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/08(木) 23:04:45
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ものすごい、キレイでした。こんなにたくさんのイチョウを見たのも初めてでした。

そうなんです、私も知らなかったんです、イチョウの木のまな板。デパートでは高級品ですって。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/08(木) 23:06:13
  • [編集]

♪愛されている妻さん

全部で1万本って新聞には書いてありました。
においは、それなりに。。。思ったよりは臭くなかったですよ~~~でも子供は連れて行けないかも。。。

まな板はとっても使いやすくて、毎日使ってます。もっと大きいのを買えばよかったかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/08(木) 23:09:02
  • [編集]

♪KAYOKOさん

あら、ご存じなかったですか・・・尾張地方では、有名です。あ、でも三河に住んでいたころは知らなかったので、地元民だから知っているのかも(笑)

多分、全体で1万本って事でしょうね・・・確かにいっぱいイチョウの木がありましたが、個人宅も多々あるらしく、入って銀杏を拾わないでくださいって看板もありましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/12/08(木) 23:11:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
