
  • --/--/--(--) --:--:--


使ってみた

  • 2011/11/09(水) 21:31:14

何か月ぶりでしょうか・・・ミシンをかけてみた!
三角巾がいると言い出した、カメぽん。自分では後ろで結べないので、幼稚園の時に作った三角巾を再現。後ろにゴムがつけてあって、かぶるだけで三角巾。
cd-312.jpg

学校から、帰ってきたカメぽんが


カ 「ママ、三角巾がなかったら、給食の帽子でもいいんだって~~~」


母 「え・・・・ママ、今日作ったんだけど」


カ 「作ったの??? あ、可愛いじゃん!じゃあ、それ持っていく!」


ちょっとタイミング悪かったよ・・・ま、喜んでいたから良しとするか。


お風呂上りに、イオンスチーム浴びてます(笑)
cd-315.jpg
私より、先に使ってるし・・・(お子様は使っちゃいけないみたない事が説明書にはあったけど)
潤うらしい。お水だけでできちゃうから、楽ちんよ。ただ、新品のにおいがする~~と言っていた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

給食帽よりのりぞうさんの
三角巾の方が断然かわいいもん♪
絶対そっちの方がいいよーー(●^o^●)

イオンスチーマー大活躍だね♪
乾燥はお肌の大敵だから潤いはやはり
大事だもんね~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/11/10(木) 18:45:01
  • [編集]

三角巾、可愛いね♪
調理実習でもあるのかな?

あはは、うさこちゃんが使ってる!
どうして子供は使っちゃいけないのかしらね。
ま、子供はあまり乾燥しないものだけど(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/11/10(木) 22:25:00
  • [編集]

三角巾めっちゃかわいいね。
なんでもさくさく作れてすごいよね~!
イオンスチーマー、当たるだけでもお肌にはすっごくいいみたいだから、のりぞうちゃんのお肌がまたもちもちになるね!

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/11/11(金) 08:13:10
  • [編集]

三角巾・・・そう~~~~~結べないよね!!!
うちもヒラヒラとしたレースのゴムをつけてあげてます・・・
帽子か~~~~コック帽みたいなやつあるもんね
あれも 簡単だけど やっぱりママの手製の物のほうが断然可愛い!(^^)!

子供って何故 顔が粉を噴いたように白くなるんだ~~~ 水分足りてないのか?? うちの子も
カサカサしていて 乳液つけさせてます・・
スチーマー・・いいなぁ~~~~~~~

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/11/11(金) 08:30:53
  • [編集]

♪Natsutyさん

ずっと三角巾がいるって言っていて、直前に給食帽って・・・・

エプロンもマスクも三角巾も私の作った物を持って行って
みんなに、「全部ママの手作りだよ~~」って言った!と嬉しそうにしてましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/11/12(土) 22:47:46
  • [編集]

♪愛されている妻さん

おいもパーティーがあって、その時に調理するから、エプロンとかが必要だったみたいです。

何で子供は使っちゃいけないんだろう?近づきすぎたりするからかな??潤うらしいですよ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/11/12(土) 22:56:43
  • [編集]

♪ひとちちゃん

細かい所は、ちょっと見せられないけどね・・・何とか出来たよ。

イオンスチーマーはお水を入れてスイッチオンで、イオンが噴出してくるよ~おもしろい。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/11/12(土) 23:18:34
  • [編集]

♪みっちゅんさん

あら、そんな可愛いゴムをつけてるんですね。私はパンツのゴムで作りました~(笑)

うさこは、かなりカサカサなのですよ。顔はそこまでカサカサじゃないけど、体は毎日オイルを塗ってます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/11/12(土) 23:20:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
