
  • --/--/--(--) --:--:--


記録更新か?

  • 2008/08/03(日) 16:22:17

今日も猛烈に暑いです。夜のニュースで今日も暑さの記録更新とか言っちゃいそうです。

昨日は、無事に盆踊り終了しました。写真が取り込んでません。。。

盆踊り

やぐら


カメぽん、ちゃーーんと踊っておりました。

係の私は4時集合で8時まで幼稚園におりました、頑張ってお手伝いしました。


暑いって事でこのネタを、先日のうさことの会話。


の 「すごい蒸し暑いね~~」


う 「うん、だって、外に虫いっぱい居るもんね」


の 「???」


  蒸し暑い =  虫暑い


おーーーい、日本語が弱いにも程があるってぇぇ。その後に、聞いたら

う  「わざと言ったんだって!ちゃんとわかってたもん!!」

ほんにぃ??絶対、間違えてましたよ、うちの娘っこ。


こんなTシャツ買ってしまいました。

Tシャツ



今日はこの後、お友達のせいこちゃんが泊まりにきてくれまーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うさこちゃん、かわいいっv-9
“汚職事件”を“お食事券”と聞き間違えた子供は多いらしいですよ。
“いいなぁ~”ってv-290

今晩も楽しみですねv-354

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/08/03(日) 17:45:57
  • [編集]

私は子どものころ「運賃値上げ」のニュースを聞いて、「汚いね~」って言ったらしいけどね。。。
蒸し暑いの説明って難しいですねー。
からっとした暑さを知らないと、蒸し暑いがどんな状況かわかんないもんね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2008/08/03(日) 18:02:30
  • [編集]

こんばんは~(。・ω・)ノ゛♪

「虫暑い」にものすごく反応してついついコメントしてしまいました。
日本語って、こうやって覚えていくんだなぁ、なんてことを思いつつ、でもやっぱりそんなおちゃめな感じがかわいい!と思っちゃいましたヾ(o・∀・o)ノ゙

かく言うわたしもつい最近まで(15年くらい)「さくいん」のことをなぜか「さいくいん」だと思い込んでいたおバカなんですが・・・。ははは(笑えない…)

ではでは、またお邪魔します~☆彡

  • 投稿者: うにこ
  • 2008/08/03(日) 18:18:23
  • [編集]

愛されている妻さん
お食事券、なるほど~。
聞き間違いって事にしておきましょう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/04(月) 00:21:58
  • [編集]

KAYOKOさん
蒸し暑いは、じめじめして、ズボンがひっつく感じと説明しました。
からっとした暑さは、アメリカで体験してるんですけどね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/04(月) 00:30:57
  • [編集]

うにこさん
コメントありがとうございます。
そうですね、こうやって日本語を学んでいくんでしょうね。
意外に間違ったまま覚えていて、大人になってから、えーーーって事もありますよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/04(月) 00:33:03
  • [編集]

はい!虫暑い日が続きます!
盆踊り、お疲れ様でした♪
『あなたの心はおみとおしギョロリ』Tシャツ、
めちゃかわいいです!
ところで、誰の??

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/08/04(月) 01:32:09
  • [編集]

きららママさん
私のでございます。これ着てたら、めちゃくちゃ目立ちますね、、、あんまり考えずに買ってしまったなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/04(月) 07:35:57
  • [編集]

盆踊り・・・夏の風物詩ですよねぇ♪
 
うさこちゃんとの会話・・・
真相はナゾやけど、うさこちゃんのボケを
のりぞうさんが『天然』で封じた・・・
ボケ殺しではないかと(笑)。

  • 投稿者: かづき
  • 2008/08/04(月) 18:05:31
  • [編集]

かづきさん
外での活動は暑いですが、行事は楽しいですよね。

ボケ殺し・・・ですか。実はそうなのかも知れないです、ふふっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/08/05(火) 06:59:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
