
  • --/--/--(--) --:--:--


ご褒美

  • 2011/10/20(木) 21:24:23

誰も褒めてくれないので(爆)自分でご褒美のおやつを買いに行ってきた。

cd-263.jpg
おいもと栗のタルト。5号サイズ! ちょうど割引になってたので・・・ずっしりした美味しいケーキだったわ♪


う 「何で、ケーキがあるの???」


母 「だーれも褒めてくれないから、自分にご褒美」


う 「何の??」


母 「おまつり、がんばったから!」


う 「じゃあ、うさこが褒めてあげる、よくやったね~~」


どうも、上から目線なのが気になりますが、子供たちも美味しいケーキにありつけ、ラッキーだったわね



おいもつながりで、カメぽんが学校で収穫してきた、さつまいも。
cd-265.jpg
すんごい、大きいの!手前のは、大人のこぶし3個分くらいの立派なさつまいも。天ぷらになりました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんともかわいいケーキ!!!
レースのスカート履いてるみたいだーーー!
で、おいしそう♪
そのおいものでかさにもびっくりです!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/10/20(木) 21:31:25
  • [編集]

ほめるという行為自体が上からといえば上からだから、流れ上仕方ないかな(笑)
でも、みんなブログでのりぞうさんのがんばりはしってますからね。認めてますからね。
おいものケーキかわいいですねー。
自分へのご褒美、大事ですよね~。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/10/20(木) 22:18:18
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/10/20(木) 23:37:25
  • [編集]

ヤバイって~(*^3^*)
すご~く微妙な時間帯に見てしまった…
いや~ん・そのヒラヒラを一口でいいから 舐めたいわー
(ノ△T)お腹空いてきた
ご苦労様の後のケーキは極上だー\(^ー^)/

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/10/21(金) 17:25:09
  • [編集]

お芋のケーキ美味しそう~♪
上のひらひらしてる部分だけ
一気に先に平らげてしまいたい(笑)。
こんなステキなお芋のケーキがあるんだねえ。
やはり日本のスイーツは素晴らしいのだ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/10/22(土) 15:44:55
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

ばっちり、秋の味覚です。私の好みにピッタリのケーキでした。おなかが膨れました(笑)

お芋はものすごく大きくて、芋の天ぷらが山ほどできました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/22(土) 22:05:04
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そ、そうですよね~~ 仕方ないか。

今回は、がっつり、しっかりとしたでっかいケーキを買ってしまいました。普段なら、コンビニスイーツくらいで手を打つところですが(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/22(土) 22:06:21
  • [編集]

♪鍵コメさん

気づくのが遅れてスイマセンでした。
連絡入れましたので、よろしくお願いしますね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/22(土) 22:06:57
  • [編集]

♪みっちゅんさん

お、ビミョーな時間でしたか、食べたくなっちゃいましたか??とっても美味しかったですよ。

ちょうど割引になっていたのと、自分好みのケーキだったので、買ってしまいました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/22(土) 22:08:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

一人でホールごと行ってしまおうかと思いましたが、これがまた、どっしりしたタルトでして、一人では到底無理でした(笑)

日本のおやつは侮れないのです。とーーんと自分で作らなくなりました。だってーー安くておいしいおやついっぱいあるんだもーん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/22(土) 22:09:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
