
  • --/--/--(--) --:--:--


いってらっしゃーーい

  • 2011/10/12(水) 12:33:21

今日から、修学旅行に行く、うさこさん。 なぜだか、親が送迎するんだと、、、、
荷物といえば、一泊二日だから、小さなバックだしっっ 私たちの時は、そんなの無かった、メンドクサイと、ぶちぶち文句を言っていると


う 「時代は変わったんだって~」 ちっ、えらそーーーに


仕方がないので、自転車のかごにバックを乗せてあげて、行きましたよ。もちろん、私は自転車に乗り、うさこは横を走る。

普段の集合時間より早く出ないといけなくて、カメぽんも早めに外に出されました(爆)


行ったら、いーーーっぱい保護者がっっっ お父さんも居た!カメラ片手に写真を撮りまくっている人も!何を写真に撮るの??

一応、保護者向け?とも取れる、行ってきますの挨拶もあり。


せっかく行ったから、ケータイで1枚だけ写真を撮ってあげた。
cd-256.jpg
うさこのクラスは、「修学旅行は、遊びじゃないから!」と先生が班を決めたらしい。
運よく仲良しの子と同じ班になれたうさこさん、そのお友達と一緒にバスに乗ってました。
楽しんできてね~~ お天気もよさそうだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウチの娘も今月末修学旅行です。
お天気もよさそうだし、楽しく過ごしてくれると
いいですね~(^◇^)

お小遣いといい、八橋の予約といい、
時代は変わるもんですね。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/10/12(水) 15:41:05
  • [編集]

うちの小学校も見送りに行く人はいるみたいだけど、あまり多くはないらしい。一応仕事の休みはとったけどどうしよっかなぁ。本人は来なくてもいいというし。迷ってます。帰りはいくつもり。でも、この前近くの学校が修学旅行の帰りだったけど、ほとんどの子が自分たちだけで帰ってたよ~。これも地域によるのかな??

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/10/12(水) 20:48:51
  • [編集]

お邪魔しま~す♪
お嬢サン、修学旅行なんですね♡
オミヤゲが楽しみですね(^_-)-☆
どちらへお出掛けでしょう?
つい先日、京都に行って来ました♪
旅行はやっぱり、楽しいです(*^^*)
また、遊びに来ますネ(〃σ。σ)o_彡

  • 投稿者: YUPPY
  • 2011/10/13(木) 03:34:18
  • [編集]

そいや日本滞在中、急な仕事で
お迎えにいけなくなった友人の変わりに
宿泊研修のお迎えに行ったっけ。
当たり前のように保護者の皆さんが
お迎えに着てたよ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/10/13(木) 13:30:54
  • [編集]

♪rikushiさん

二日目は、ちょっと雨が降ったようです・・・
ま、夜中までみんなで喋ってて楽しかったって。

色々と時代は変化しておりますね、それもあんまり良いとは言えないような・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/14(金) 09:32:32
  • [編集]

♪ひとちちゃん

本人が来なくていいって言ってるならいいんじゃない?私は必要ないと思うもん。

帰りの迎えのがものすごい人がたくさんいたよ。疲れてるから荷物を持ってあげるって事かな?それも必要ないと思うんだけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/14(金) 09:34:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
