
  • --/--/--(--) --:--:--


なんじゃ、そりゃ

  • 2011/10/04(火) 20:11:04

来週、修学旅行に出かけるうさこさん

京都・奈良に一泊二日。


う 「八ッ橋はね、事前に注文するんだよ」


ん???それは、どういうことですかね?


う 「えっと、お小遣いが3千円だから、みんな八ッ橋を買うと、お金が無くなっちゃうからだって」


なんじゃ、そりゃーーーなんて甘やかしているのだ!それも込みでしょーよ

私が小学生の時も、京都奈良だったわ、お小遣いも3千円だったような・・・こづかい帳もつけさせられた気がする!

友達と話していたら、うちの学校も注文するって聞いたよって・・・全般的にその流れかい??

cd-222.jpg cd-223.jpg
新しい手帳を買いました~~ 20%オフ!だったので。
御木 幽石さん、好きなんですよ。このお地蔵さんたちのお顔がサイコー。


カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もうそんな季節なんだね。
うさこちゃんも修学旅行に行く学年なんだね。
それにしても八橋はお小遣いとは別払いって?
何故なんだろう??
今でも三角タペストリーって売ってるのかな?
買ってる子居たもんなぁ。懐かしい。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/10/05(水) 00:22:13
  • [編集]

わたしは高校の修学旅行が
京都だったな~。
それが初めての北海道脱出だったよ(#^.^#)
なんか八橋買ったような記憶もある。

そうか、今は八橋はノーカウントなんだ(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/10/05(水) 17:53:31
  • [編集]

えぇ~??
行った先で自分で選んで買うのも学習のひとつだと思うんですが・・・。
摩訶不思議なシステムですねえ。

小学校で京都・奈良なんですね。
私は箱根だったなぁ。
移動する距離の問題ですよねきっと。

楽しい旅行になりますようにi-32

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/10/05(水) 17:56:53
  • [編集]

え~~!事前に注文するなんて初めて聞いたよ。
うちの辺りの小学校ではそれはないよ。ビックリだね!!
うちは今月末に修学旅行だよ。天気がいいといいよね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/10/06(木) 20:27:08
  • [編集]

あら、ねこのしっぽさん一緒!
私も小学校の時は箱根。
中学・高校で京都、奈良だったわ。
だけど、八つ橋を別に注文してたら3千円の意味ないよね。

うさこちゃん、楽しみね♪
私はiPhoneにしてから、手帳を使わなくなっちゃった。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/10/06(木) 21:57:06
  • [編集]

♪Maoママちゃん

そんな季節だよ~~
もう6年生よ、来年には中学生。私が中学生の母でいいのか?!

でしょ、おかしいよね~。確かに自宅と両家のおじいちゃんおばあちゃん買えば、ひとつ500円で1500円かかるわけだから、半分になっちゃうけど、それはそれでいいんじゃないの?と思った。
1泊2日で3000円使う??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/06(木) 22:04:36
  • [編集]

♪Natsutyさん

そう!八ッ橋はノーカウント。それはどうなんだろう??
絶対におかしい!それも払うのは、私だし!お土産でも何でもないじゃん。先に注文してお金払って・・・もらってくるのは、修学旅行の帰りだけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/06(木) 22:06:40
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ほんと、摩訶不思議なシステム!
あるお金で色々と考えてお土産買うべきでしょ?!それ以外で3000円も一泊二日で使うか?!

私は、小学校が京都、奈良で中学が東京でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/06(木) 22:09:16
  • [編集]

♪ひとちちゃん

お、ってことは、ひとちちゃんとこは、そのシステムはないのだね。
友達も市内だけど、その話聞いたことあるっていうから・・・
ビックリだよね~甘やかしだよ!ありえなーーい。八ッ橋の分、こづかい減らしてやろうかって思うわ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/06(木) 22:10:51
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうでしょう?それも込みで3000円でしょう!ほーーーんとただの甘やかし!

先生が、修学旅行は遊びじゃないから!って班も先生が決めたって言ってました。仲良し同士ではないみたい。でも偶然、一番仲良しの子と同じ班になれたそうです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/06(木) 22:13:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
