
  • --/--/--(--) --:--:--


30分かけて・・・

  • 2011/10/02(日) 22:33:31

今朝は、子供会のお仕事で、7時から!公園のお掃除へ。例年、残暑が厳しいのでと言うことで、早めのスタートにしたのに、寒いしっっ

午前中は、またお祭りの準備。

うさこさん、夕食に、久々のうさこバーグ作成。

いつもなら、玉ねぎのみじん切りは私がやるのですが、今回は自分がやる!!というので、頑張ってもらうことにしました。


う 「みじん切り、5分くらいでできるからぁ」  って  


ふふふ、そんなに早くできるわけないじゃーーーん、無理、無理。と母の思いの通り。


玉ねぎ2個半を30分以上かかってみじん切りに(爆)がんばりましたよ。
cd-236-1.jpg


カメぽん作のマカロニサラダ
cd-237.jpg


cd-227.jpg cd-228.jpg
モラタメでいただいた。カルビーの栗ほのか。

口に入れると、ほんのり栗の風味がしますが、味は普通のコーンスナックでした・・・
カールのちょっと硬い感じで。期待していただけに、ちょっと残念。栗の味は、ほとんどしませんでした。栗味に期待しすぎたか・・・形も栗なんだけどね~

カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

30分も刻んでたのなら
涙ぽろぽろだったんじゃないかな(#^.^#)
うさこちゃんバーグわたしも食べてみたいよ♪

栗ほのか...ほのかって名前がなんかカワイイ~♪
でも味もその名の通りほのかになのね(笑)。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/10/03(月) 16:39:26
  • [編集]

子供会にお祭り・・・忙しそうですね。
昨日はこっちもめっちゃ涼しかったけど、まだ暑くなる日も有るそうなので体調に気を付けてくださいね。

途中で投げ出さず30分もかけてみじん切り・・・。すばらしいです。
うさこさんの集中力と根性に座布団1枚!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/10/03(月) 18:07:53
  • [編集]

いやぁ~~~~本当に のりぞうちゃん家の
子供っちは素晴らしい~~~~
て言うか・・
のりぞうちゃんが偉いと思う!!!
私は後片付けがいやで
娘にはもう少し大きくなってからキッチンに
入って頂こうかと・・・
でも うちのこ そんなにキッチンに入りたがらないって言った方が正解や・・・・(笑)

なんだか 忙しそうだけど体調はいかがかしら・・
私は ここ2週間 頭痛に見舞われ(*_*;
脳の写真まで撮ってきたよ・・・・
そうしたら・・先生が残念な事に(+o+)
と言うから心臓が・・・・・
残念な事になに1つ悪い所は無く・・・
首こりだねぇ~~~~~って・・・・・
安心したけど、何だか良くなんねーー

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/10/04(火) 13:50:40
  • [編集]

あら、gremzに風船が...

日曜の朝7時だなんて、ちょっと考えられないわ。
はぁ~、のりぞうちゃん偉い!!!
うさこちゃん、たまねぎ30分もかけて刻んだら、涙ボロボロでたよね。
5分でできるようになるには10年早い!?(笑)
その栗ほのか、私もスーパーで見かけたわ。
のりぞうちゃんの記事読んで、よかった!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/10/04(火) 17:51:24
  • [編集]

♪Natsutyさん

目がしょぼしょぼする~~と騒ぎながらやってましたよ。
必死でこねるので、美味しいですよ。

そうなんですよ、名前の通りほんとにほのかに香っただけでした、味は栗じゃなかったよぉ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/04(火) 22:11:25
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

はい、それなりに忙しくやってますよ~~
最近、急に涼しくなってびっくりしますね。

そうですね、頑張ってましたね。30分。次は何分でできるでしょうね??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/04(火) 22:13:38
  • [編集]

♪みっちゅんさん

私も自分に余裕が無い時は、台所には、入れませんよ。今回は、時間もあったし、心にも余裕があったんですよ~
はっきり言ってかなり汚れましたよ(汗)片付けはしないしさ~~
いつになったら、片付けまでやってもらえるのかなぁ。

忙しいけど、元気でやってます。体調はいいですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/04(火) 22:16:43
  • [編集]

♪愛されている妻さん

みんな参加でしたよ~~ 今回は6年生の親子で掃除でしたので。
でも、起きたの6時40分だったんで、朝ごはんは食べずに出かけました(笑)

目が~~って騒ぎながらでしたね。次は何分でできるかな??

栗の味を期待するなら、やめた方がいいです。普通のコーンスナックですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/10/04(火) 22:23:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
