
  • --/--/--(--) --:--:--


ぼたもち

  • 2011/09/28(水) 18:41:33

着々とお祭りの準備を進めているところですが、今日は町内を練り歩くルートを試しに歩いてみました。
大人二人で、途中少し端折りながら歩いても、1時間半かかりました。

これで、神輿を持った子供たちを連れて歩くとなると、確実に倍の時間がかかるよなぁ・・・・

毎年、回るのに、だいたい3時間はかかっているので、そんなもんなんだろうな。

二人で、いい感じだよね??と自画自賛しながら、回ってました。何とかなりそうな予感よっ♪♪

あと、半月!頑張りましょう!


子供たちにぼたもち作りなさいと、任せたら、こんなことになってました(笑)
cd-221.jpg
あんこの、ぼたもちの重量感が半端なかった(爆)


カロリ。が当たるキャンペーンです。つぶつぶが入ってる、カクテルカロリ。も美味しいよ☆
応募しなければ、当たらない~~



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かにあんこの重量感が凄いかも。
写真からも感じるぞー(笑)。

きなこのぼた餅大好きーー。
香ばしいきなことあんこの相性は
抜群だよね~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/09/29(木) 18:56:34
  • [編集]

いろいろ町内のお仕事も、ホントに大変そうね。
それをすることによって、地域の結束も生まれるんだろうけど。
運動会もお疲れさま。

ぼたもちって作ったことない!
お彼岸だから??
こっちではおはぎって言うけど、違うのかな?

のりぞうちゃんの靴のサイズって、23センチくらい??
もう、うさこちゃんに抜かれたかしら。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/09/29(木) 22:04:18
  • [編集]

♪Natsutyさん

すごいでしょ?

旦那さんが 「重っっっ、なんだこの重さはっっっ」って(笑)

我が家も、きな粉のが売れますね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/30(金) 21:34:29
  • [編集]

♪愛されている妻さん

働いてますよ~~ まだまだ、子供会の仕事が・・・・がんばります。

ぼたもちとおはぎは呼び名が違うだけで、同じものです。萩の季節は、おはぎ。牡丹の季節は、ぼたもち。
うちでは、いつでも ぼたもちって言ってるかなぁ


私は、靴のサイズは、23センチです~~ うさこは、もう24センチ!履いてますよ・・・・背もあと3-4センチで抜かれます・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/30(金) 21:37:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
