
  • --/--/--(--) --:--:--


休校だ

  • 2011/09/21(水) 17:59:48

台風15号、そんなに雨も風もひどくないけど、暴風警報が朝から発令され、8時半を過ぎても解除されず、学校が休みになってしまったさ~ お昼頃には、少し激しく雨が降りましたが、それだけで終わりました。

ばっきり2日は、休んだので、元気になりました。丸一日、寝て、回復するなら良しとしよう!(と自分に言い聞かせ)


仕方ないので?!
子供たちとクッキング~~

これまた、前にへいちゃんからおすそ分け頂いた。
cd-207.jpg
森永のもちもちドーナッツの素 ちなみにホットケーキミックスは生協のものを使いましたが。

cd-202.jpg cd-204.jpg
まぜて、絞りだし、揚げる。うさこ担当。 揚げは、私がやりましたけど・・・
小8個と書いてありましたが、小さく作りすぎたのかいっぱいできました。これはなかなかうまい。また今度買って来て!と

さくさくメロンパンの素 カメぽん担当。
cd-162.jpg cd-201-1.jpg
cd-203.jpg cd-205.jpg
んーーー、これは、メロンパン風。ちょっと香料が強すぎると思う。


同時に二つやり始めて、1時間ちょいでできました。子供と一緒にやるのにはぴったりかも!


今日のおまけ
cd-198.jpg
ローソンで対象のお菓子2個で1枚もらえます。リラックマのクリアファイル、全6種

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

もちもちドーナツ美味しそうだなあ。
それはそうやって絞り出さないとダメなの??
出来立てはさぞかし美味しいんだろうな(●^o^●)

元気になられたようでなによりです~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/09/22(木) 16:22:22
  • [編集]

No title

お天気も体調も回復して良かったですね~。

昨日はお出かけの予定でしたが中止にして正解でした。
あやうく「帰宅難民」になるところでした(汗)

今年の『天災』もここまでにして欲しいですよね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/09/22(木) 21:42:58
  • [編集]

祝のりぞうちゃん復活

ええーっ、そんなもんだったの?
うちのほうも朝から大雨洪水警報出てたんだけど、7時半頃小学生が学校に行くのを見て、大学はあるなと観念したわ。

ドーナツとメロンパンが同時進行で1時間?
すご~い!
粘土みたいで子供は喜びそうよね!
だけど、1日1種類にした方が2種類で2日、子供達を静かにさせられそう(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/09/22(木) 22:22:13
  • [編集]

No title

学校は休校だったんで、地下鉄がすいてました。
JRや私鉄が止まっても、地下鉄はなかなか止まらないので、悪天候であっても出勤だから。

子どもたちがうらやましかったよ。
そのせいで、親は大変ですね(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/09/23(金) 14:48:43
  • [編集]

♪Natsutyさん

おススメはもちもちドーナツの方です!

絞り出すって書いてありましたので、指示通りに!たまたま生クリームについていた絞り袋があったので使いましたが、普通のビニール袋の角をハサミで切ってもいいみたいです。

すっかり元気になりました!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/24(土) 22:41:16
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

元気になりました。基本、寝て治すタイプですので。特に治療することも無く、回復したので良しとします。

最近は、天災が多いですよね。。。。毎年何かあるような気がします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/24(土) 22:42:33
  • [編集]

♪愛されている妻さん

学校に行けたじゃん!くらいでしたね。台風の前日の雨のがひどかったです。

簡単なので、それぞれに一つずつ役割を与えないとケンカになります・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/24(土) 22:43:43
  • [編集]

♪KAYOKOさん

地下鉄は、動きますもんね~~
うちの旦那さんはJRなので、動かなくなるかもと、怪しい時は休んだりしますよ(笑)

子どもが休みでも、台風だったら出かけられないし・・・ま、今回は、大したことなかったから、出かけようと思えば出かけられましたが。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/24(土) 22:45:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
