
  • --/--/--(--) --:--:--


まだまだ暑い

  • 2011/09/16(金) 21:31:00

今日も午前中、町内回りをしました。まだ留守なお宅もあって!でもあと10軒くらいで担当の分は終わり~~~

今日も暑い。

子供たちはこんな暑い中、運動会の練習。毎日、水筒を2本持って行ってます。

毎日、調子を悪くして帰っていく子が多いみたいです。

この時期に運動会をやるのは、無理があるんじゃない?昔よりかなり、暑いし。最近は、5月くらいに運動会をやる学校も増えているみたいで、うちの小学校でもそんな話が出たんですが、結局9月開催。

見てる方も暑いのよねぇ・・・


明日からは、しばらく雨が続きそうな予報。


今日のかわいこちゃん
cd-193.jpg cd-194.jpg
ケース入りの調味料入れセット!リサイクルショップで680円。私にしたら、ものすごい高いんですけど、買わずにいられなかった・・・可愛い!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

本当暑いですよねv-393
運動会の練習で熱中症になったりする子が多いみたいなので、うさこちゃん達大変ですよね~。気をつけて、頑張って下さいv-363運動会って、5月か10月だと思ってました。母校はどちらかでしたね。9月はきついですよ!!
調味料ケース、扉つきなんですねv-363かわいいです~v-344赤いのもいいですね。お値段680円なら買いだと思いますv-392私は最高1000円まで出しますよ。アメリカンビンテージもそうですが、もう生産されてないものだと思うと・・・。これもご縁ですからv-354

  • 投稿者: 小春日和
  • 2011/09/16(金) 22:17:43
  • [編集]

No title

暑い中、お疲れさま。
運動会の練習で子供が熱中症って、すごい多いよね。
10月の体育の日にやればいいのにって思うけど。
こっちも朝と夜、スコールみたいな雨が降ったわ。
降ると余計に湿度が増して...

へ~、調味料入れ、ぱかっと開く所が面白い!
私はおしょうゆもペットボトルのまま出しちゃうわ(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/09/16(金) 22:49:24
  • [編集]

No title

愛されている妻さんのコメントでわかりました。
ぱかっと両側に開くんですね~。
赤い色もかわいいですね。
本当に暑いですね~。
いつになったら、暑さやわらぐんでしょうね?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/09/17(土) 23:45:27
  • [編集]

No title

ほんとに残暑が厳しいね。うちの小学校も10/1が運動会よ。この辺りはほとんどの小学校が5月に運動会をやるのに、なぜかうちはかたくなに秋なのよ。涼しくなってほしいよね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/09/18(日) 16:48:54
  • [編集]

No title

ケースがとってもかわいいねえ♪
買いたくなる気持ちわかる~(●^o^●)
キッチンにあるとなんかウキウキしちゃいそうだよ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/09/18(日) 18:04:12
  • [編集]

No title

あ、なんかレトロな!!
おばあちゃんちにあったのみたいで、かわいい♪
のりぞうさんの好みがわかってきたかも~(^0^)

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/09/19(月) 11:41:08
  • [編集]

No title

ほーんと暑いですよね~。。。
運動会、確かに!!!うちも去年10月だったけれど、それでも暑かった!!!そりゃー体調崩す子いますよねー。
もっと涼しいほうが運動会的にもいいんじゃ・・・。
かわいこちゃん!!!好み~!!!赤がナイスです!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/09/19(月) 20:32:37
  • [編集]

♪小春日和さん

運動会の練習はかなりきついと思います。

調味料ケース、可愛いでしょ?どうしても置いて帰れませんでした(笑)確かに縁ですよね~見つけたら買いですよね!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:44:56
  • [編集]

♪愛されている妻さん

学校側もかなり注意しているみたいですけど、それでも熱中症になってしまうんですよね・・・

昔は体育の日だったらしいですが、最近は中学受験のからみで早くなったようですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:46:13
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよ~~
両側にぱかっと開きます。中にかなり余裕があるので、他の物も入りそうです。

台風の後は少し涼しくなるようです。今週末の運動会は少しマシかな?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:47:26
  • [編集]

♪ひとちちゃん

運動会は5月にやりましょうってアンケートに書こうねってみんなで言ってる。暑いよ。

うちは25日。台風一過で、ちょっと涼しくなるかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:48:29
  • [編集]

♪Natsutyさん

旦那さんにまた、そんなもの買って・・・と言われましたが。
置いて帰るのは忍びなかった・・。カワイイから買ってよかった~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:49:26
  • [編集]

♪ゆりさん

昭和レトロってアメリカンコレクタブルに通じるものがあると思いません??
昔のものって可愛い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:50:17
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

暑過ぎです。子供もばてますよね・・・
見ている方も暑いし。
今週末、涼しいといいな~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/21(水) 23:51:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
