
  • --/--/--(--) --:--:--


あつっっっ

  • 2011/09/10(土) 22:44:18

今日は暑いぞ~~~

それなのに、朝から午前中。お祭りのあいさつ回りさ~~ 結局は寄付のお願いなんだけど、お金絡んでいるので言い方が難しいのよね。。。昔からのお祭りの事なのでわかってくれている人はいいけど、どういう意味ですかって聞かれると、お気持ちだけ頂けるととかさ・・・ めんどくせーーー やりたくないーーー 役員5人で町内の400軒のお宅を回るんだよ、ありえねぇ
一人で回ると、非難をあびる場合もあるので、複数人で回る事って・・・・・いーやーだぁ

疲れたよぉ、日焼け止め塗ったのに、焼けたしぃ

そんな、疲れた私に、フェルトでマスコットを作りたいと言い出す、小娘たち
cd-181.jpg
うさこの作品はこちら
cd-184-1.jpg
カメぽんの大好きなキャラ。

cd-183-1.jpg cd-182.jpg
カメぽん、生まれて初めての手芸でございます。なかなかの出来でしょ?!

あまりの暑さに、久々に、エアコンつけました。
結局、ゆっくり休むことができずに、再び夕方、あいさつ回りに出かけたよぉ 疲れたさ。。。

あと何日、回るのかな・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

きょと目を使ったあたりにセンスを感じますわ~♪
フエルトのマスコットカワイイねえ。

町内会のお仕事大変だね…。
ちゃんとこなしていてほんとエライと思うっ!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/09/11(日) 16:09:31
  • [編集]

No title

あ~、私も昔フエルトでマスコットとか作ったな=。
懐かしいです。(笑)

お祭りの準備ご苦労様です。
寄付のお願いって大変ですよね・・・。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/09/12(月) 10:35:34
  • [編集]

No title

お疲れさま。
私も町内会費の徴収を何度かやったことがあるけど、そんなんでも出し渋る人がいるのよね。
400軒に寄付のお願い...
想像するだけでうんざり。
10月の第3週まで週末の予定ぎっしり?
ホントに大変ね。
その頃までには過ごしやすくなってるかな。
今日も暑いわ~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/09/12(月) 12:01:35
  • [編集]

No title

お疲れ様です。
やっぱりこっちは蒸し暑いですね~。
うんざり。
かめぽん、上手ですね~。
うさこちゃんのリトルグリーンメンも好きです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/09/12(月) 19:16:53
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/09/13(火) 10:47:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

なかなかの出来でしょう?
何でもない時だけど、カメぽんにプレゼントしよっ♪とあげてました。

もうね~ものすごくイヤです、早く終わってほしい~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/13(火) 11:26:22
  • [編集]

♪Bonnetさん

作りましたよね~、手芸の最初のとっかかりは、フェルトのマスコットですよね!

寄付のお願い、ものすごい疲れます。寄付をお願いしますって言えたらどんなに楽か・・・日本人って嫌だわって思いました。隠語っていうかさ~ふーー

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/13(火) 11:28:45
  • [編集]

♪愛されている妻さん

疲れます。暑いから体力的につらいし、精神的にもかなり。
早く終わりたい~~ 二人で180軒くらいですかね、回るの。
10月まで乗り切れば、ちょっと落ち着くと思います、それまでの辛抱だーーー

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/13(火) 11:30:56
  • [編集]

♪KAYOKOさん

最近、またものすごく暑くなったんですよ。一時期は朝晩、寒いくらいな時もあったんですけど、残暑厳しいですね・・・

手芸やりたいのは、いいんですが、もうちょぃ疲れてないときにしてもらいたかったですよ・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/13(火) 11:34:11
  • [編集]

♪鍵コメさん

めちゃくちゃ暑いよ~
今日も33度だって・・・・

めちゃくちゃ忙しいよ。嫌だよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/13(火) 11:35:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
