
  • --/--/--(--) --:--:--


かりかりラスクの素

  • 2011/09/03(土) 23:25:27

みなさん、台風はどうでしょう?
私が住んでいる辺りでは、風が強いくらいで、雨もあまり降っていません。

へいちゃんからモラタメのおすそ分けしてもらった、かりかりラスクの素を使ってみました。
cd-163.jpgホットケーキミックスとバターを加えて
cd-176.jpgまずは一塊にして一度焼いて。

cd-177.jpgスライスしてグラニュー糖をまぶしてもう一度焼きます。

2回焼かないといけないから、時間はかかりますが。簡単で美味しいラスクができます。


久々に今日のかわいこちゃん。
cd-174.jpg cd-168.jpg
2種類の花柄グラス
cd-175.jpg
並べたら、こんな感じ。カワイイ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

わっわっわ!!次の日本からの故郷便に必ず入れてもらおうっと♪ すごくおいしそーーやも(^0^)
ホットケーキミックスも、アメリカ人のほうがパンケーキ食べるから種類が豊富な割には日本のやつのほうがおいしいんですよね。。笑

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/09/04(日) 11:41:58
  • [編集]

No title

日本は台風の被害が凄いですね。
TVジャパンのニュースでも流れるので
ずっと見てるよ。

ラスク、本体も自分で焼いて作るんだ!
それはもちろんフライパンで焼いてるのでは
ないんだよね??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/09/04(日) 16:28:29
  • [編集]

♪ゆりさん

他にも何種類かありますよ。そして、それもおすそ分けしてもらっているので、近いうちに作りたいと思います。

アメリカのパンケーキミックスは塩気が強いかな・・・
クックパッドとかで手作りホットケーキミックスで検索してを自分で作ると日本のに近いですよ。粉とベーキングパウダーと砂糖を混ぜるだけでできちゃうのです、私はアメリカ駐在時、作って常備してましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/04(日) 21:54:04
  • [編集]

♪Natsutyさん

動きが遅すぎて、同じ場所に停滞している感じになっていて、そういう場所は被害が大きいみたいです。

そうなんです、本体も焼いて、カットして砂糖をまぶしてもう一度焼きます。オーブンで30分ずつくらいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/09/04(日) 21:56:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
