
  • --/--/--(--) --:--:--


おめでとう!

  • 2011/08/27(土) 21:44:14

金曜日、ふたごっちのお誕生会にお呼ばれして、行ってきました。もう1年経ったのね~、まだ1年か?!
二人とも何だかご機嫌ナナメでよく泣いてました。ちょこっと抱っこしてただけなのに、今日は腕が痛いし(笑)

毎日、ふたごっち&姪っ子のお世話してるなんて、ほーんと大変。ママにご褒美あげないとね!弟よ!!

cd-158.jpg
これ、なーんだ。
cd-158-1.jpg
本来はこんな感じの草履の形のお餅。おすそ分けしていただいたもの。

1歳の誕生日に1kgのお餅を背負うとかってあるでしょ?!あれ用のお餅です。実際は背負ってないけど・・・



そして、そのまま、娘たちは、姪っ子と共に実家にお泊り。今回は2泊です。二人とも、学校の夏休みの宿題も終わっているので。
私は31日に必死になってやるタイプでした、あはは。


「今日は、のりちゃん、お泊りしないからね~」


と言うと、ニヤリとした、Nちゃん。
悪い事したら、バシッと怒るように、うさこに言っておきましたがね。


夕食は、旦那さんと二人で、回るけど、ちょっと高級なお寿司を食べに行きました。子供が居たら行けないんだもーん。


今日は、子供達がいなくて、とっても静かだったっっ、朝から子供会のお仕事がはかどりましたわ☆


いつも通り、娘たちからの連絡は、一切ありません(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

私の住んでる地域の1才のお祝いは、「お餅の上をわらじを履いて歩く。そして、そろばんやハサミなどの何かを取りに行かせる」でしたよ。
お餅がわらじの形でおもしろいと思いました!
色々あるんですねー!
双子は大変だろうけど、かわいさ2倍で楽しそう♪

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/08/28(日) 07:59:56
  • [編集]

No title

双子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わらじの形のお餅はじめてみました。
なんだか可愛い♪

いよいよ夏休みも終わりですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/08/28(日) 10:36:31
  • [編集]

No title

ふたごちゃんってことは
そのぞうり餅はやはり2つあったの??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/08/28(日) 14:55:01
  • [編集]

No title

このおもち大きいんですか?
双子ちゃんだとふたつ?4つ?いるのかな?
Nちゃんは怒るのりちゃんが泊らないことがうれしいのね。
怖い大人もいなくちゃねー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/08/28(日) 22:54:02
  • [編集]

No title

双子ちゃんの誕生日おめでとう♪
小さい頃のお誕生日ってスゴク可愛いもんなぁ。
ちゃんと草履のお餅も用意したんだね。
こう言う昔からの習わしも大事だもんね。

のりぞうちゃんとこの娘ちゃん達はエライっ!!
maoは最後の最後まで貯めて、泣きながらやるのよ。
毎日呪文の様に「宿題は~」と言ってるのになぁ・・・。
先に済ませちゃえば、後が楽なのに判らないみたい。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/08/29(月) 00:45:43
  • [編集]

No title

子供の成長ってほんと早いですね。特に赤ちゃんは。
ワガママ娘(失礼!)を筆頭に3人のお子さんがいる弟さんご夫婦にとっては
双子ちゃんの一歳のお誕生日、感慨無量だったんでしょうね。
まだまだ手がかかるでしょうが、元気にすくすく育ってもらいたいですね。
うちのお孫ちゃんも、気が付けば半年が過ぎてました。びっくり~。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/08/30(火) 08:30:56
  • [編集]

♪ゆりさん

> お餅がわらじの形でおもしろいと思いました!
ふたごちゃんなので、わらじもちゃんと2つあって、ちょうど一足!その上に足をのせて記念撮影しました。

我が家の方では、お餅を背負わす習慣は無いので、やってませんが、なかなか面白いですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:25:28
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

可愛かったです。ちゃんと二つあって、ちょぅど一足。

お嫁さんのお母さんが、朝から作ってもらったものを持ってきてました。まだやわらかかったですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:26:41
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちゃんと二つありましたよ~なので、一足!

何だか二人ともご機嫌がななめで・・・泣いてばかりでしたね~ ま、そんなものかも(笑)大人の思惑通りにはいかないものです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:27:53
  • [編集]

♪KAYOKOさん

結構大きいです。たぶん1つ1キロだと思うんで。一つずつで2つ、ちょうど一足分でした。

ふふふ、私は怖いおばちゃんなのです。
おばちゃんじゃなくて、のりちゃんと呼んでもらえるのは嬉しいんですけど~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:29:25
  • [編集]

♪Maoママさん

ちゃんと、みんなを呼んでお誕生会するの、偉いよね~
準備も大変だろうに・・・

もちろん、毎日ちゃんと宿題やったのか~~早く終わらせろ~~と叫んでましたよん。
あんまりうるさいから、やったんじゃない?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:31:11
  • [編集]

♪ladyinjpさん

特に、人の子は早いような気がします。
でも、まだ1年って言ってました(笑)
まだまだこれからだって~~確かにそうなんでしょうけどね。
自分の子供も気づけばもう小学校の最高学年だしっっびっくりです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/31(水) 00:33:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
