
  • --/--/--(--) --:--:--


米騒動

  • 2011/08/23(火) 23:04:04

ご心配いただいているようで、ありがとうございます。
ただ、体調は全然問題ないし、ものすごく元気です~~ 月のものが来ないだけで(笑)


普段から、30キロの玄米を買って、100円で精米できる7.5キロずつ精米しています。
もうそろそろ、お米が無くなるので、精米しようと思って米の紙袋を開けたら!!!大量の、虫がぁぁぁぁ

どうしようかと焦っていたら・・・

ちょうど旦那さんのお母さんが来て、


「新聞に広げて天日干しすれば、勝手に出ていくから」と教えてくれました。


お米も精米して、普通に食べれるってよかった、よかった。

でも天気がビミョーでお米の番をしないといけなくて・・・


ほとんどの虫は、出て行っていなくなりましたが、まだちょこちょこと出てきます。明日には全部いなくなるかしらね?!
玄米なら虫は、わかないと思っていたので、かなりビックリしました。初めてだったし!

唐辛子の虫除け?みたいなのを入れるといいそうです。乾いた2リットルのペットボトルに満タンに入れるのもいいとか。

はーーー、びっくりした、疲れた。

サークルKサンクスで対象商品2つで
cd-143.jpg
こびとづかんのクリアファイルがもらえます。私は全然いいと思わないけど、子供たちは、好きなようで・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

そのキャラクター人気あるんだね。
日本に居たときお店で見たときはまじ
驚いた...。全然可愛くないんだもーーん!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/08/24(水) 18:03:52
  • [編集]

No title

あわわわーーーそれは、ほんとたまげますねー・・・。
こ、こわい・・・。虫苦手です。私は、レタスを切ってたときに、レタスの中から、蜘蛛しかもデカイ蜘蛛がでてきたときには
倒れそうになりましたが・・・。
うちはペットボトルにうつしかえてますー♪

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/08/24(水) 20:59:36
  • [編集]

No title

あははー、虫の写真が無くて安心しました~i-229

体調の件、元気でいられるとのことならいいですね。
もしも異変を感じたら無理しないようにしてください。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/08/24(水) 21:26:10
  • [編集]

No title

こびとづかん、私もぜんぜん好きじゃないです。
でも、けっこうウケてますよね。
もう流行がわからない年になったということかしらん?
虫、苦手です。
この前小麦粉の袋がちゃんとしまっていないくて・・・ショックでした。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/08/24(水) 23:28:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

きもかわ系??私には、まったくわかりません、この魅力が・・・可愛くないし。
でも、友達にも好きな子がいますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/25(木) 20:12:26
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

もーーー本当にびっくりしました。私も虫、嫌い~~~

白菜とかも注意してないと、虫が出てきます。特に実家とかからもらった無農薬系だと、出てくるかもって覚悟しておくだけで違いますよね。

乾いているペットボトルがなくて、只今、乾燥させているところです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/25(木) 20:14:27
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

ふふふ、写真載せようかと思っちゃいましたけど、撮るのもやめましたよ(笑)

体調は、全然大丈夫なのですよ~~。汗をかくのも夏だけだから、暑いだけなのかも~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/25(木) 20:17:40
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ですよね~~ どこがいいんだか、全く理解できません・・・

小麦粉に虫ですか~~嫌ですよね。粉類は、開けたら冷蔵庫に入れた方がいいらしいです。でも、冷蔵庫に粉類入れておく場所ないですよね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/25(木) 20:20:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
