
  • --/--/--(--) --:--:--


台湾旅行記2日目

  • 2011/08/12(金) 22:02:27

2日目。

高雄市内観光

左営・慈済宮竜虎の党
cd-90.jpg
竜の口から入ってお腹から出ると今後の幸せが約束される、で、虎のおしりから入って口から出ると、今までの悪事が浄化されるそうな。

cd-91.jpg
台湾式のおまいりの仕方を習いました。名前と住所と生年月日を言ってお願いするのです、生年月日を祈り忘れたり、住所を祈り忘れたり・・・

寿山公園
cd-92-1.jpg cd-93.jpg
靴を脱いで石の上を歩きました。ツボが書いてあって痛い所が悪いところ。
私はかかとが痛くて、見たら、卵巣って!当たってるじゃん!うさこは気管支、あーー前に肺炎しましたな。

cd-94-1.jpg cd-95-1.jpg
マンゴージュース60元とタピオカミルク40元、二つで300円くらいだね。

マンゴージュースはこの後もう2つ追加して、バスに持ち帰りました。

台南へ移動し、昼食は飲茶だ~~ うまいっっ 
cd-96-1.jpg

cd-97.jpg
cd-98.jpg
超でかい、こま犬。カメぽんが見えるかしら?

P1000327-1.jpg
カメぽん撮影↑↓
P1000329-1.jpg

台中に移動。この後、観光したけれど、写真が無いぞ・・・カメぽん撮影のカメラと私の携帯しか取り込んでないので・・・パパさん撮影とうさこ撮影のカメラにはあるかも~(爆)カメラ3台持っていったさ~

街中には、セブンイレブンとファミリーマート。コンビニ = 便利商店 と表示されるそうです。
cd-103.jpg
おまけつきのピンキーを発見!もちろんお買い上げ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

マンゴージュース渡しも飲みたいー!
飲茶も食べたいーー!
台湾の食べ物に外れはなさそうだよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/08/13(土) 17:04:56
  • [編集]

No title

のりぞうちゃん、マンゴー好きだもんね!
飲茶もおいしそうだわ~!!!
で、のりぞうちゃん、小さくて可愛いんだわ~♡
旦那様の肩にも届かないなんて。
もうすぐうさこちゃんに追い抜かれそう。

↓サンタクロースは信じてる姉妹なのに、意外とクールなのね(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/08/13(土) 23:36:11
  • [編集]

No title

台湾は食べ物もおいしそうだし、楽しそうですね~。
どこかの観光地で石の上を歩くのやったことあります。
私は腰が痛くなりました。

そういえば健康サンダル履いても腰が痛くなる・・・もし頭が痛くなったら???(笑)

便利商店・・・本当にそのとおりですね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/08/14(日) 13:06:20
  • [編集]

♪Natsutyさん

マンゴージュース美味しかった~~~
でも、違うところはもっと安かったりした。
ま、美味しかったからいいんですが・・・カキ氷を食べ損ねたのが悔やまれます。

飲茶も美味しかった!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/14(日) 23:11:36
  • [編集]

♪愛されている妻さん

マンゴー大好き!子供たちも好きなので、取りあいでしたね(笑)

私、150センチしかないので・・・うさこには、あと5センチで追いつかれますね。夏休みにまた成長してるみたいだしっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/14(日) 23:13:29
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

食べ物は、ほとんどはずれがなかったですね。両親にも勧めておきました。

ものすごく痛かったわけではなくて、どこかと言われたら、私はかかとだったかなと。
直接、腰が痛くなるんですか??それもビックリですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/08/14(日) 23:16:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
