
  • --/--/--(--) --:--:--


七夕祭り

  • 2008/07/28(月) 10:22:21

カメぽんの熱も無事下がり。

弟家族、実家の父と、我が家の8人で行ってまいりました。七夕祭り、木曜から始まっていたのですが、日曜が一番涼しかったかもっ、とはいえ、もちろん30度は軽く超えてましたけど。

ちょっぴり曇りがちで、風もあったので何とか過ごせました。

七夕祭り

定番のカキ氷
カキ氷


3姉妹?

うさこの浴衣がちょっと短くて、無理やり着せてしまいました・・・成長してるのねぇ


浴衣もセールで、ちょっと安くなってきているので、一度見に行って来年用に買っておくかぁ



こんなのに参加してみました!

おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

で、新商品のお試しに買ったのがコレ。
チョコボールヨーグルト

外側がホワイトチョコレートで、中にはヨーグルト風味のラムネ。意外にいける。でもたくさんは食べられないかも、、やっぱりホワイトチョコレートって甘いよなぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなチョコボールがあるんですね!!!
すごい!欲しい!
きっと海外に住んでる人はそう思ってるはずです。。

  • 投稿者: 7imoya
  • 2008/07/28(月) 11:51:27
  • [編集]

みんな揃って、行かれたんですね。
よかったね、カメぽん。
弟さんの所のおちびちゃんと、3人で手をつないだ後ろ姿が、可愛いですね。
のりぞうさん、お母様は?
ヘンなこと聞いて、ごめんね。
私は母を亡くして、父だけなの。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2008/07/28(月) 11:54:23
  • [編集]

7imoyaさん
新商品です。
わかりますっっ、海外に居ると定番商品は手に入っても、新作や期間限定ものってなかなか手に入れる事ができないですもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/28(月) 11:59:35
  • [編集]

愛されている妻さん
いえいえ、やっぱり気になりましたか、実は母は今回は旅行に行っていて留守だったんです。

3人の後姿が可愛かったです。カメぽんもちょっとお姉さん気分を味わえたかな?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/28(月) 12:01:51
  • [編集]

うん、とってもかわいいちびっこ達。
それに浴衣がやっぱり日本の夏ですね。
七夕祭り、夏祭りに花火大会~。
あぁ~、羨ましい!
チョコボール大好きぃ~。
そうそう、新製品や季節商品、こっちでは
食べられないも~ん。
今日は、日本食料品店で ”コーヒービート”
買って食べました。 (笑)

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2008/07/28(月) 13:47:32
  • [編集]

あらら。
夏祭りってのはやってるのを
車越しに見かけるものだと思ってたわ!
(><)
ちぇっ!楽しそうだなぁ・・・
カメぽ。良かった!良かった!
七夕の垂れ下がる飾りは毎回見ても
美しい・・・・

  • 投稿者: ガルくん♪
  • 2008/07/28(月) 19:39:41
  • [編集]

浴衣姿かわいいw
ちょっと短めでも子供は可愛いw
あ~大きくなったんだわ~って実感できますねw

リンクいただいていきま~すw

  • 投稿者: 紫
  • 2008/07/28(月) 22:05:39
  • [編集]

かめぽん、お熱下がってよかったですね。
七夕祭り、浴衣姿に風情があっていいな。
チョコボールは昔からファンです。
キャラメルが一番好きかな。
ホワイトチョコとラムネっていう組み合わせに興味あるけど私もホワイトチョコは甘くて苦手かも。でも、食べてみたいです。
応援

  • 投稿者: radyna
  • 2008/07/28(月) 22:36:36
  • [編集]

こんばんは☆(^-^)

お熱下がってよかったですね♪
きっと、日頃の行いがいいのよね☆

うさこちゃんくらいの年齢だと、毎年身長がのびて
お洋服も(浴衣も)小さくなっちゃいますね!
うちもその頃は2年に1度は買い替えてました!(-"-)ドンダケ~

ヨーグルトチョコボールってあったんですね~
初めて見ました!
食べてみた~い!!(ダイエッターなのに・・)

  • 投稿者: ダイエットスイマーきららママ☆
  • 2008/07/28(月) 22:53:32
  • [編集]

GoDeMiSanさん
我が家の娘たち、浴衣とか着物とか好きなんで、暑いとか言わずに着てくれるので嬉しいです。本当は自分も着ようか考えたのですが・・・暑くて(笑)
今は反動で?限定もの新商品に弱い、私です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/29(火) 07:07:47
  • [編集]

ガルさま
行ってみると意外に楽しいものかもしれませんよ、夏祭り。ただ、物価があがっているのか、年月が経っているからなのか、屋台の物が高くて・・・昔は安かったって思ってしまいます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/29(火) 07:09:07
  • [編集]

紫さん
2枚あった浴衣のうち、一枚はとても着れる状態ではなかった・・・去年は普通に着ていた気がするんですが。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/29(火) 07:10:31
  • [編集]

radynaさん
薬も飲まずに熱が下がったので、やっぱり暑さにちょっとヤラレテしまったのではないでしょうか??
チョコボール、私はピーナッツのが一番好きです。
ヨーグルト味も一度試してみてください、ちょっと甘いですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/29(火) 07:15:42
  • [編集]

きららママさん
日ごろの行いが良いと言う事にしてもらいましょう。浴衣はこの夏に、来年用にセールで買います。

チョコボール新商品試してみてください。でもやっぱり定番のがいいかもなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/07/29(火) 07:17:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
